海王星に気をつけて

3/11~3/17

週明けの3月31日、東日本大震災から13年が経ち、各地で追悼の式典が行われました。あれからもう13年とはいえ、あの震災の体験は私たちにとってまだ記憶に新しい出来事です。改めて東日本大震災のチャートを観ましたが、やはり天王星が魚座の29度57分にいて、牡羊座へ入場する前日でした。重惑星がサインを変える前日というと、阪神淡路大震災の方は冥王星が蠍座の29度59分にいて、こちらも射手座へ入場する前の日でした。重惑星がサインを移動するタイミングは怖い…。これが私の感想です。話が前後しますが、東日本大震災のチャートでは海王星も水瓶座の29度11分にいますが、海王星は魚座へ入ったのは翌月、4日4日でしたが。ちなみに今年の能登半島地震の時も冥王星が山羊座の29度22分でしたが、冥王星はさらに遅いため、水瓶座へ異動したのは1月21日となっています。また、太陽は例年は同じ日付の場合、きちんと同じ度数へ帰ってきますが、今年は閏年のため、震災の日よりも1度先へ進んでいます。10日に慰霊のイベントを行った市町村のニュースを見ましたが、太陽が会合しているのであれば、日曜日に日にちをずらした結果であっても、よけいに意味が深いのかもしれません。

11日(月)…今週は魚座の月&海王星と合(0°)とともに始まります。午前7時20分、水星が冥王星とセキスタイル(60°)に。朝9時過ぎから月は牡羊座へ入りますが、11日は一その後も水星と冥王星が月と絡んで、一日中ずっと水星と冥王星がリードします。新たな考え方のドアが開く日と考えていいでしょう。

12日(火)の月はずっと牡羊座です。午前6時50分、愛の星=金星が魚座へ入ります。これにより魚座さんにとって愛に恵まれる期間の始まりです。恋人との愛はもちろんですが、友愛や職場での人間関係なども快適になるはずです。魚座さんに次いで、蟹座さん、蠍座さんも恋愛運が上昇するでしょう。また、午後8時7分、月が火星とセキスタイル(60°)を作って、アクティブなよるになりそうです。ジムなどへ行ってトレーニングするにもいい日取りです。

13日(水)は…午前9時28分から月は牡牛座です。愛の星=金星と癒やしの小惑星=セレスのアスペクト(星同士の関係)が多い一日です。食事やファッションなど、いつもよりも念入りに、仕事も落ち着いてクオリティを上げると日です。

14日(木)も引き続いて月は牡牛座です。今週の中ではいちばん安定感が高い日かもしれません。特に午前8時12分、月がオールマイティの吉星=木星とコンジャンクション(0°)に。少し早いですが、幸運を射止めるのにいい時間です。このタイミングで行動はできなくても、まずは心に「これを射止めるんだ!」と念じるだけでも効果はあるでしょう。午後6時59分、月がサプライズの惑星=天王星とコンジャンクション(0°)に。柔軟な対応ができれば、逆にチャンスが掴める可能性も。

15日(金)は…午後12時15分まで月は牡牛座。午前中は…月が太陽や海王星とセキスタイル(60°)を作っていきます。夢を紡ぐ惑星=海王星があなたを感じやすくさせます。午後12時15分から月は双子座へ入場。午後2時59分、月が冥王星とトライン(120°)を形成します。ここから気分や形成が逆転するかもしれません。

16日(土)…ひさびさの休日ですが、星の動きはちょっと面倒です。土星や小惑星=ベスタ、ジュノーなど、いわゆる「凶星」といわれる星たちが太陽や月と絡んできます。突然、自分が置かれている立場を不公平だと感じたり、身近な人からクレームが来るなど、つまらない問題が多い一日です。午後4時24分には月が内向的なポイント=ドラゴンテイルトライン(120°)に。内気な気分になりそうです。夜になって、キローンが助けてくれるので、信頼できる人に相談するといいでしょう。

17日(日)も引き続き月は双子座です。午前10時2分、月がスポーティな惑星=火星とトライン(120°)を作ります。朝活をして、ストレスを吹き飛ばしましょう。午後1時10分、半月です。今週のまとめ的な結果が出るタイミングです。午後6時40分から月は蟹座へ入場。その後、午後8時22分、太陽が海王星とコンジャンクション(0°)を作ります。これは!イヤなアスペクト(星同士の関係)です。自覚はなくてもボーッとしてしまう危険が。つまらない判断ミスをしたり、記憶違いなどが起こりやすいアスペクト(星同士の関係)です。ひどい場合は詐欺に遭うこともあります。この太陽が海王星とコンジャンクション(0°)の影響は少し前から始まる可能性がありますから、金曜日の仕事終わりあたりからちょっとしたミスに気をつけたいものです。実は…先週、3月9日に水星が海王星とコンジャンクション(0°)を作りましたが、私は凡ミスをやらかして参ってしまいました。みなさんはそんなことはないと思いますが、気をつけるに超したことはないでしょう。

今週は12日に金星が魚座へ入ります。また、現在太陽と土星も魚座中にいます。この魚座を支配しているのが海王星なのです。そもそも今は魚座の影響を受けやすい時期です。太陽系の中心となる司令塔太陽が海王星に惑わされることになる週だということを頭の片隅にでも置いておくといいでしょう。

 

MAR 11 2024

瑛利奈

(C)ELINA