胸キュンに気をつけて!

2/26~3/4

平昌オリンピックが閉幕して、日本は過去最多のメダル獲得という嬉しい結果となりました。
今週の星の配置は…概ね好調なアスペクト(星同士の関係)に支配される模様で、楽しい計画を推し進めたい気分に導かれるでしょう。

26日(月)は未明に太陽が土星とセキスタイル(60°)という好調座相を作ります。とかく土星は障害の星と見なされて、毛嫌いされる方も多いようですが、土星は私達のセキュリティを司る重要な惑星なのです。土星は特に太陽とは相性がよく、今日のようなセキスタイル(60°)の関係は太陽のエネルギーをうまく制御してくれます。これは今後一週間の私達が進むべき方向を打診、調整したり、ペースを整えてくれるという信頼性の厚い形となります。

今週いちばん注目すべきは…愛の星、金星です。27日(火)には冥王星とセキスタイル(60°)、3月1日(木)には幸運を運ぶ木星とトライン(120°)という絶好調の関係を結びます。これは…両方とも金星が主役となるアスペクトですから、これが愛情問題に大きな影響を及ぼす方は多いでしょう。冥王星のこの問題への役割は…今までヴェールで隠されていた何か=「謎」を解き明かしたり、あるいはあなたに現状を刷新したい気持ちにさせたりします。その後、金星と木星のトライン(120°)によりあなたの夢を叶える絶好が訪れます。何かとてもいいことが起きそうですね!

次に2日(水)は知性の星、水星が木星とこちらもトライン(120°)という絶好のアスペクト(星同士の関係)を作ります。これは…知性や情報が関わる問題…例えば仕事や勉強、現在抱えている問題の解決策をさぐることetc.…などにいい答えが見つかったり、やる気が出たりする暗示です。

また、この時期、水星と金星が魚座のほぼ同じ度数(23°)にあるため、一方は水星が司る知性や心の動きと、他方は金星が司る愛や情緒の働きのが相互に影響し合い、いつもより敏感になったりなど、あなたは物事に感動しやすい体質に変わるかもしれません。

4日(日)は…今度は太陽が夢とイマジネーションの星、海王星と合(0°)を作ります。これでさらに感受性は強くなり、何かにインスパイアされる可能性は強まります。

こうして見ると、今週は感動的なドラマが起きるとしか考えられないですね!あるいは予期せぬ恋にハマったり、音楽や映画、絵画などのアートに心を奪われたりするのかも…。何はともあれ、楽しい一週間になりそうです。

FEB 26 2018

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。