満月を経て季節は夏へ

7/18~7/24

私は先週の『瑛利奈の “This week”』に「週末にサプライズがある」と書いたのですが…。16日(土)の「太陽が天王星とスクエア(90°」のアスペクト(星同士の関係)が引き起こした事件は大変でした。仏、ニースのテロでは死者84人。重体52人、負傷者は202人に上りました。一方トルコのクーデター未遂事件は死者が265人、負傷者は1440人ともいわれています。両方の事件の日付は15日と「太陽が天王星とスクエア(90°」が正確に形成される時刻よりも早いですが、天王星の持つ「破壊と革命」という性質から、この事件の引き金となる惑星は「天王星!」と考えて間違いないでしょう。

今週は…こうした衝撃的な事件のショックを引きずりながらも先週末ほど危険な星の配置はありません。20日(水)早朝、山羊座の27°で満月となります。これを以てこれまでの事件など一連の流れがクライマックスを迎え、総括されていくでしょう。

その後、週の後半は政治も経済もやや精彩を欠く流れとなり、私達の関心はいつも通りの私利私欲、権利義務の感情が引き起こすいざこざなど、近視眼的なテーマに戻っていくでしょう。愛情問題に不満を持っている方は20日(水)~21日(木)あたりに我慢できなくなり、吐き出してしまう可能性も…。

22日(金)午後6時27分、太陽が獅子座へ入ります。これを機会に世の中の気分はガラッと変わって、ホットな夏のシーズンへと入っていくでしょう。

JUL 18 2016

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。