愛も勉強も楽しく、自己責任で

4/11~4/17

10日(日曜日)の朝、太陽が天王星と合(0°)を形成して、時の流れは思わぬ方向へと機軸を転換しましたが、この太陽、天王星、合(0°)の度数が牡羊座の20°でした。その後の太陽の度数は今週、牡羊座の第三デーク(21°~30°)を通過することになります。あいにくこの期間の太陽は8つの惑星(水星~冥王星)とは何ひとつメジャーアスペクト(重要な関係)を持つことなく、あたかも消化試合のように消極的に通過していきます。

今週の星は…社長が休暇を取るから「その間お前らよろしく頼む」というような状況で、留守を頼まれた金星(女子社員)と水星(若手社員)がひたすら奮闘することになります。金星(女子社員)の方は楽しい環境作りに力を入れて、出会いやエンタメ中心に努力をすることに。水星(若手社員)の方はこれを機会に新しい空気を採り入れようと、データを精査したり、研修に出たりと頑張ります。

上の喩えは…ちょっとわかりにくかったかもしれませんね。具体的にみなさんの生活に置き換えると、こんな感じかもしれません。上からの重圧が少なくなり、気軽に動きやすくはなりますが、細かなトラブルに関しては自己責任で。その代わり、アフターファイブのイベントは盛り上がって、出会いや恋愛を楽しむにはいい週です。

また、新しいことを採り入れるにも今週はチャンス。成功したライバルのマニュアルを参考にして、やり方を少し変えてみるのもいいかもしれません。また、リスペクトできる先輩に出会ったり、気に入った書籍が手に入るなど、いいもの探しにもラッキーな時です。

—と、こんな感じになりますが、ひとつ注意が必要なのは17日(日)の午後9時13分に起きる火星の逆行です。無理なスケジュールで頑張ってきたものはこれを機会に緊張の糸が切れてしまったり、平常時には順調に機能するシステムに狂いが生じる…などの可能性があります。新しいことや冒険を手がけたい方は早めに帰宅したほうがいいでしょう。

APR 11 2016

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。