フラットに調整して

12/12~12/18

12日(月)、太陽が天王星とトライン(120°)という好調座相を形成して一週間が始まりますが、太陽の重要な座相はこれのみで終わり…。週末に向かって尻つぼみな感じの一週間になるでしょう。

とはいえ、14日〔水)午前9時4分に双子座の月が太陽の向かい側へ回って満月となります。この日が今週のクライマックスとなります。11月29日の新月から数えておよそ二週間。新月の時期から始まったテーマが最大の盛り上がりを見せるタイミングです。その後、月は減光期に入って、物事が収束に向かう流れとなります。ヒトの身体もこの月のサイクルに作用されますから、これ以降は月と同じく髪の毛が伸びにくくなったり、ケガをしたところの肉が上がりにくくなるなど、ヒトのサイクルも月と同期するのです。逆にショートヘアにしてこれ以上髪を伸ばしたくない場合はヘアカットのチャンスといえるかもしれません。特に今週の週末は短めにヘアを整えるには最適な日取りといえます。

今週は取り立てて要注意日もなく、大きな事件が起きそうな配置は少ないので、気分転換したり、新たな冒険を試みるにはいい一週間かもしれません。変身やチャレンジのポイントは…コンセプトを変えてみること。今まで縛られてきた既成概念やモノなどをアッサリと捨ててみてください。何事もカジュアルに、シンプルに。そして、最近あなたが囚われてきた感情をフラットになるよう調整してみるのです。

年末の忙しい時期です。つまらないことに囚われたり、こだわったりするのをやめてみれば、すべてが快適な速度で動き始めるかもしれませんよ!

DEC 12 2016

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。