太陽が土星と合。最も重要なポイントに

1/31~2/6

みなさま、「瑛利奈の今週の運勢」の更新が遅くなり、申し訳ありません。新型コロナウイルスの感染者数が日々更新している現在、もしかすると、私の体調を心配してくださってる方がいらっしゃるかもしれませんが、おかげ様で体調は大丈夫です。「今週の運勢」更新の日と月末の雑務が重なってしまったため、遅くなってしまいました。ご迷惑をおかけしました。

31日(月)…週明け早々、太陽はハードな局面へと突っ込んでいきます。午前4時31分、水瓶座の太陽は牡牛座の天王星とスクエア(90°)という困難なアスペクト(星同士の関係)を形成します。これは、これまでの流れ…例えば新型コロナウイルスのパンデミックの問題や、ウクライナ情勢などの国際問題が危ない水域まで緊張感が高まってきたという暗示です。何かとりがーとなる事件があれば、これまで押さえ込まれていたエネルギーが一気に爆発する…ということです。幸い、30日~31日の月は山羊座で、天王星を刺戟する位置ではありません。この流れですと、今日はなんとか持ち堪えることができそうです。

2月1日(火)…オミクロン株の感染者数におどろいているうちに、年明けからもう一ヶ月が経ってしまいました。31日は太陽、天王星のスクエア(90°)がありましたが、1日になると、そのポイントの上に月が乗ってきます。午後12時25分、今度は月が天王星とスクエア(90°)を作ります。度数は水瓶座の10度53分です。昨日の太陽、天王星のスクエア(90°)の方は水瓶座の10度52分でしたから、ほぼ動いていないと同じです。今週は水瓶座などフィックスドサイン(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)の11度~15度に太陽や重要な天体をお持ちの方は注意が必要です。注意というよりも、「覚悟が必要」と言ったほうがいいかもしれません。星によって引き起こされる事象はただ「運が悪かった」というものではなく、この世界の出来事として、それなりに論理的な必然性があるものです。ごく稀にバーテックス(仮想のポイント)のように意味もなく遭遇することになる場合もありますが、太陽や天王星、土星といった星は太陽系を支配している重要な天体です。太陽などはまさに太陽系の論理そのものの発信源ですから、そんなに理不尽なことをやらかすわけがありません。つまり今週、「要注意」だったり「覚悟が必要」だったりする問題はあなた自身の存在の根源から発生してるものなのです。人生や生き様そのもの、それをどのように切り盛りしていくか?という、人生観に関わることなのです。水瓶座さんを始め、牡牛座さん、獅子座さん、蠍座さんにとって、今週一週間はここ6~7年の集大成ともいうべき大切な時期となります。そう思ったら、迂闊には過ごせないでしょう?また、午後2時45分は水瓶座の新月です。前の新月は1月3日でしたから、月初に相応しく、月は第二のサイクルに入っていくことになります。

2日(水)は…これといった主要なアスペクト(星同士の関係)がない一日です。午前8時4分、権利の主張を表す小惑星=ジュノーが山羊座から水瓶座へと移動します。最近の新型コロナウイルス感染拡大による被害者の声が水瓶座が表す「人権」という見地からより強くなるでしょう。今週は北京で冬季オリンピックが開催されますから、人権問題に関する中国への批判もさらに強まるでしょう。ウクライナ情勢に関しては、小惑星=ジュノーが入る水瓶座は少なくとも山羊座より強硬なので、被害が出るとすると、より大きくなるかもしれません。水瓶座のジュノーの時期は4月21日まで続きます。

3日(木)も引き続き重要なアスペクト(星同士の関係)はありませんが、前日の夜半から月は魚座へ入って、世の中の雰囲気は大分柔らかくなります。午前8時57分には月が木星と合(0°)、午後3時34分には月が金星とセキスタイル(60°)を作ります。今週のなかでは珍しく、楽しいことが多い一日です。

4日(金)午前1時12分、これまで逆行していた水星が順行に変わります。書類提出や法的手続きなど、水星が逆行してる間は手控えていた方、そろそろ大丈夫です。しかし、当座はステーションといって向きを変える動作をしますので、水星の動きがとても遅いのです。急ぎでなければ、2、3日待ったほうがいいでしょう。度数は山羊座の24度です。午後10時37分、火星が木星とセキスタイル(60°)を形成。アスペクト(星同士の関係)としては凶意はありませんが、両方とも発熱、拡大を表す惑星です。新型コロナウイルスの感染者数はさらに拡大しそうです。

5日(土)午前4時4分、太陽が土星と合(0°)を作ります。度数は…水瓶座の15度56分です。1月31日の太陽、天王星スクエア(90°)は水瓶座の10度53分でしたから、太陽はもう5度ほど動いてきたことになります。また、土星が現在の水瓶座へ入ったのは2020年の12月17日です。あれから1年2ヶ月も経ちますが、土星は順行、逆行を繰り返すため、土星の度数はまだ半ば…。水瓶座さんを始めフィックスドサイン(牡牛座さん、獅子座さん、蠍座さん)のみなさまはさぞかし大変な時期を過ごして来られたと思います。土星が魚座へ抜けるまで、水瓶座の土星の期間は残すところあと1年1ヶ月です。後半戦で泣き言を言わないように、気を引き締めていきましょう!困難克服のシナリオはエンディングがいちばん大事ですから。話を世の中の情勢に戻しますと、岸田総理始め、政府は「緊急事態宣言は出さない!」という意見のようですが、各所から弱気な発言が強まってくると思います。

6日(日)になると、また重要なアスペクト(星同士の関係)は影を潜めます。午前5時22分、牡羊座の月が土星とセキスタイル(60°)を形成。前日の太陽、土星の合(0°)の結果を受けて、悲観的な意見に支配されるでしょう。

今週は…北京2022オリンピック・パラリンピックが始まります。日程を見てみると、開会式は4日(金)ですが、2日からカーリングの試合などがが始まるようです。この厳しい星の最中、盛り上がるのかなぁ?と心配になったり、逆に夏の東京オリンピックの時のように、試合に気を取られて、オミクロン株の感染拡大がさらに広がったりしないかなぁ?など、いろいろ気を回したりしています。まずは、今週は水瓶座の太陽が最も重要なポイントを通過する週です。みなさん、気を引き締めていきましょう!

FEB 1 2022

瑛利奈

(C)ELINA

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。