週半ばに難関が…!

6/12~6/18

12日(月)~14日(水)までの週前半はまあまあ順調。大きなハプニングもなく、事務的に用事をクリアしていけるでしょう。前半の中では14日がラッキーディです。新しい議論のもとに斬新な発想が展開していく可能性も。直近のテーマに関するコミュニケーションもスムーズに運びそうです。

ただ、15日(木)~16日(金)、今週の星は大きな難関を迎えます。15日(木)夕刻には太陽が土星に妨げられて、今後の方向を変えざるを得ない状況になっていくでしょう。悩みがない場合は別ですが、あなた、ひいては社会が現在抱えている問題の根の深さを再認識することになったり、結論から逃げているケースでは新たな道を探らざるを得ない状況に追い込まれるなど、現状認識の甘さを反省しなければならない日です。

恋愛問題や家庭内の問題を抱えている方は社会的なプレッシャーが強まって、これまであなたが心待ちにしていたゴールがあまりに遠いことを実感するかもしれません。あなたにとって問題なのは、時間的に早くゴールを達成することですか?それともたとえ時間がかかってもゴールまで到達することですか?もしも、あなたの気持ちが前者なら、このタイミングで夢を放棄してしまうでしょう。もしも後者なら、ゴール達成までの具体的な時間が読めなくても、不安を感じる必要はないのです。大切なのは最後まであなたの信じた道を歩み続けることなのですから。

続いて16日(金)午後4時過ぎ、魚座の14度まで進んできていた海王星がいったん止まり、逆行を始めます。海王星は世界的な規模で人々の潜在意識に影響を及ぼす惑星です。また、海王星は善悪の観念が薄い曖昧…つまりグレーな半凶星といわれる惑星です。世界に正義感や秩序とかけ離れた思考を助長する雰囲気がより強まっていくことになるでしょう。

また、海王星は少なからず地殻変動にも影響を及ぼします。深海魚が打ち上げられるなど、海洋生物の生態の異変などに注意を向けていく必要があります。

17日(土)~18日(日)の今週末は…世の中の気分に疲労感が増してきます。私達は癒やしを求めて内向的になる傾向が。ただ、童心に返って遊びたい願望は強く、遊園地やアニメなどが人気になりそうです。週末のデートは「子供ごころ」をテーマに計画するといいでしょう。

JUN 12 2017

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。