牡羊座~牡牛座にひしめく星々

4/3~4/9

今日は早く「瑛利奈の今週の運勢」をアップしようと、朝からPCに向かったのですが、「瑛利奈の山手タロット館」を開こうとすると「インタネットに接続されていません」の画面が…。ルータを見ると、赤の接続ランプが点滅しており、Wi-Fiルータの方はインターネットのランプが消えています。私は別なプロバイダに接続しなおしたり、ルータを再起動するなど、1時間以上も悪戦苦闘してしまいました。その後、テレビのニュースで知ったのですが、今日はNTT東日本、西日本で午前7時10分から通信障害が起きたそうです。NTT東日本のエリアは東京、神奈川で「フレッツ光」が約26万件使えなくなったとの報道が。私はその26万件の中の一件だったわけです。機器の故障だったそうですが、私の感触では、不具合はどうも先週後半から始まっていたような気がします。実は…先週からスマホがWi-Fiに繋がらなくなり、二日間くらい機器をいじって試行錯誤していたのです。その他、3日は午後には全日空のシステムで不具合が発生して、手作業でチェックインをするなど、結果55便が欠航することになりました。

3日(月)の星の配置の中でいちばん通信障害に影響を与えたのはどれか?観てみましたが、火星とドラゴンテイルのトライン(120°)がいちばん怪しいように思います。このアスペクトが作られた時刻も午前6時59分と、NTTの通信障害が起きる10分前です。また火星は…注目してみると、実に社会の動きに密接に影響を与えていることがわかります。火星がアスペクト(星同士の関係)を持った相手のドラゴンテイルはターミナル的な意味を持つドラゴンヘッドの正反対のポイントで、ドラゴンのシッポといわれている太陽を食べてしまう「日食」を起こす場所です。ブラックホールのようにインターネット通信を吸い込んでしまってもおかしくないでしょう。

4日(火)は…午前1時22分に、これまで牡羊座を通過していた水星が牡牛座へ入場します。水星のサインがリニューアルされて、少しは風通しがよくなるはずです。月のサインは前日の3日から引き続いて乙女座です。しかし、午前3時55分、水星は水瓶座の0度へ入ったばかりの冥王星とスクエア(90°)になってしまいます。またもや通信、コミュニケーションには壁が立ちはだかります。その後、午前5時28分になると月は天王星とトライン(120°)。午後3時過ぎには愛の星=金星とトライン(120°)を作り、順調どころか、とてもラッキーな一日に変わっていきます。

5日(水)は午前6時50分から月は天秤座です。5日は今週のなかでは唯一、月以外、なにひとつ他の天体同士のアスペクト(星同士の関係)がない一日です。午前7時13分に月が冥王星とトライン(120°)を形成をしてからは、ずっとマイナーアスペクト(二義的な星同士の関係)が続きます。日没近くになって、午後5時11分、天秤座の月は蟹座の火星とスクエア(90°)の不調座相に。頼み事や重要問題の申請などは避けたい日といえそうです。

6日(木)は天秤座の満月です。時刻は午後1時34分。しかし、今回の満月には彗星キローンが太陽に合(0°)、月にオポジション(180°)で付きまとっています。彗星キローンはヒーラーや医者、予言者の星ですから、今回の満月は少なからず病んでいるのでしょう。6日の知性の惑星=水星は健全に活動しています。午前時20分の水星と土星のセキスタイル(60°)で正確な現状認識を。そして、午後2時18分の水星とドラゴンヘッドの合(0°)で、現在の世界が抱えている諸問題をコンセンサスとしておくといいでしょう。

7日(金)も月のマイナーアスペクト(二義的な星同士の関係)が続きますが、午後1時42分に太陽が天王星とセミセキスタイル(30°)を作ります。7日のなかでは、これが最も重要なアスペクト(星同士の関係)かもしれません。意味としては「改革の準備をしておこう」…。午後3時29分から月は蠍座です。午後9時43分、月は魚座の土星とトライン(120°)を作って、「気を引き締めて行こう!」という感じですね。

8日(土)になって、ようやく水星や金星が華やかなアスペクト(星同士の関係)を作り始めます。午前2時57分、金星は海王星とセキスタイル(60°)です。現実主義で疲れた私たちのこころに海王星が夢と潤いを与えてくれます。午後3時24分、愛の星=金星が子育ての小惑星=セレスとトライン(120°)を形成。これは子育て支援の政府の政策よりも効果がありそうです。土曜の午後、いちだんと寛いで、アットホームの生活の楽しみが増えるでしょう。その直後の午後3時28分、水星が火星とセキスタイル(60°)を形成。こちらは運動神経がよくなりそうなアスペクト(星同士の関係)です。アクティブにゲームやスポーツを楽しんだり、なかには、やり残した仕事を片付けたりする人も。

9日(日)は、これまでと違って、スケールの大きなアスペクト(星同士の関係)が多い一日です。たしかに「統一地方選挙」の日ですが、冷静な判断ができるというよりも、なんとなく、雰囲気で理想的な文言に乗せられてしまいそうなアスペクト(星同士の関係)が目立ちます。特に午前10時21分の木星と調整の小惑星=パラスのスクエア(90°)や、月と海王星のトライン(120°)、月と金星のオポジション(180°)など、ムードに流されて判断が甘くなってしまいそうです。特に月と金星のオポジション(180°)はグズグズして外に出るのが面倒くさくなるようなアスペクト(星同士の関係)です。午後9時56分に月が射手座に入場して、ハッと我に返るかもしれません。9日、日曜日の計画はあらかじめ少し前から考えておいた方がよさそうです。

今週の星は蟹座の火星から始まり、水瓶座の冥王星で終わる、150度くらいの間にたくさんの星がひしめいているボウルタイプです。つまりくっ着きすぎてあまりダイナミズムが生まれない団子(だんご)になっているような状態です。なんとなく見せ場が少なく、変わり映えのない日々が続きます。年度初めということもあり、みなさんもとりあえず周囲を観察してから行動を決めようと思っているのかもしれませんね。まずは、環境が変わった方は、多分ストレスを感じていらっしゃると思うので、リフレッシュすることを考えるといいでしょう。

APR 3 2023

瑛利奈

(C)ELINA