ドラゴンのしっぽに翻弄される

1/29~2/4

なんといっても今週のビッグイベントは月食です。31日(水)の夜に皆既月食が起こります。国立天文台のサイトを見ると、「今回日本は条件がよく、日本全国で月食の始まりから終わりまでをすべて見ることができ」るそうです。月食は31日(水)午後8時48分から月が欠け始め、皆既月食の最大の時刻は午後10時30分。部分食の終わりが午前0時11分となります。たしかに科学者にとっては月食を観察できるのはラッキーかもしれませんが、占星学を学ぶ者にとっては「食」にどんなネガティブなエネルギーが伴うのか?予想がつくので、戦々恐々としてしまうでしょう。

しかし、最近は日食や月食を幸運を射止めるためのチャンスと捉える向きも多くなってきました。しかし、月食には潜在意識を解放するエネルギーがあるのです。仮にあなたが「私は自分の潜在意識に精通しているから大丈夫!」と考える人でも、この世の中はあなた一人で出来ているわけではありません。あなたの隣人の中には自分の潜在意識をうまくコントロールできない人もいるかもしれません。また、月食は太陽、地球、月が正確に一直線に並ぶため、地球は太陽と月の磁力の間でテンションがマックスになってしまうのです。みなさんも月のパワーが地球の気象条件や生物の産卵活動などに多大な影響を持つことをご存じでしょう。太陽と月の磁力は地下のマグマの中までしっかりと届いているはずです。こう考えていくと、月食の日はあまり不用心な行動は取らないほうがいいような気がしてきますよね?

日食、月食はドラゴンのしっぽ(ドラゴンテイル)にほぼ太陽、月が重なるタイミング(正確ではない)で起きますが、今週は30日(火)に愛の星、金星もドラゴンテイルと合(0°)になります。これは…日食、月食と同じく、ドラゴンに愛の星、金星が呑み込まれてしまう暗示です。みなさんは「え?愛がなくなっちゃうの?」とお思いかもしれませんが、真相は逆なのです。愛の星がドラゴンに呑まれて相手を客観的に観る目を失って、相手の色香に溺れてしまう…こんな風に考えたらいいかもしれません。

とにかく今週は潜在意識とドラゴンテイルが横行する週です。あなた自身の内面をもう一度見つめ直すにはいいタイミングです。そして、あなたの心の奥深くから吹き出す感情に支配されてしまわないよう、気をつけるといいでしょう。

JAN 29 2018

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。