星の動きは小規模

10/2~10/8

先週もいろいろな出来事がありましたが、幸いさほど大きな事件や災害はなかったように思います。スポーツの分野では相変わらず、アジア大会やラグビー・ワールドカップなどで盛り上がっています。9月29日の満月に重なる中秋の名月は、首都圏は予想よりもお天気がよく、とても綺麗な満月を眺めることができましたね。今週も引き続き、警戒を要するような星の動きはなく、新たに訪れた秋を楽しむことができそうです。

2日(月)は牡牛座第1デークの月から始まります。2日も主要な惑星同士のアスペクト(星同士の関係)はなく、好調なものは午前中に集中しています。特に午前10時36分の月と木星のコンジャンクション(0°)は達成感をもたらしてくれるでしょう。午後になると、火星が小惑星=ジュノーとセキスタイル(60°)を作りますが、この後、ジャニーズ事務所解体の記者会見がありました。火星は「男性」を、小惑星=ジュノーは権利の主張」を表しますから、非常にリアルに感じられて、傷ましい感じがしますね。

3日(火)は、まず午前0時34分の水星と海王星のオポジション(180°)から始まります。スタートから詐欺や誤認識でミスリードされる日となっています。午前3時45分には愛の星=金星がドラゴンヘッドとトライン(120°)に。その後、日の出の時間帯から牡牛座の月は海王星、水星、冥王星の順で次々と順調なアスペクト(星同士の関係)を作っていきます。情緒的、感情的に揺さぶられるような星の配置が続きますね。ムーディになってしまう時間帯です。午後2時2分から月は双子座へと移動しますが、その後、午後4時28分には双子座の月は土星とスクエア(90°)を作って、点数の辛い一日になってしまいそうです。

4日(水)は…午前4時19分に水星が冥王星とトライン(120°)を作ります。今週は水星がペースメーカーのように毎日主要な惑星とアスペクト(星同士の関係)を作る週のようです。これは真実を掘り下げるアスペクト(星同士の関係)です。その後、午前9時3分、双子座の月は天秤座の太陽とトライン(120°)という調和の関係に。その後、イマイチ主要な惑星同士のアスペクト(星同士の関係)ができません。やはり朝イチが勝負の一日です。

5日(木)は…火星が主役です。火星は行動とエネルギーの惑星ですが、午前1時6分、火星がドラゴンテイルとコンジャンクション(0°)に。これは…行動とエネルギーがドラゴンのシッポに吸い込まれてしまう状態ですから、前向きな活動になりそうにありません。時刻も深夜ですから、ゲームや動画などにハマって現実を忘れてしまうかも。5日は午前9時8分から知性の惑星=水星が天秤座へ入場します。今まで知性が冴えていた乙女座さんを始め、牡牛座さんや山羊座さんなど、地のサインの方々は仕事モードから少し離れることになりそうです。逆に天秤座さんを始め、双子座さん、水瓶座さんは頭の働きが活発になって、文書やおしゃべりなどの能力がアップするでしょう。蠍座さんにとっては憂鬱な位置かもしれません。蟹座さん、牡羊座さんは戦闘モードになりやすいのでお手柔らかに対処することが大切です。午後9時31分から月は蟹座へ入ります。

6日(金)は…夜中から朝にかけて、水星は土星とインコンジャクト(150°)、火星は海王星とインコンジャクト(150°)、それぞれ別な場所でストレスフルなアスペクト(星同士の関係)を作ります。夜半には金星が冥王星とやはりインコンジャクト(150°)を形成。知性=水星、行動=火星、愛=金星がそれぞれ重惑星に遮られて身動きがとれなくなる暗示です。何かやり始めては別な問題が引っかかり、体力勝負に出るにも気力が萎え、さりとて、遊ぶ計画も上手く運ばない…。こんな感じです。午後10時47分には月が太陽とスクエア(90°)を作ります。まずは成績の総括をして、現在地をしっかり把握しておくといいでしょう。

7日(土)は蟹座の月が存分に活躍できそう…つまり、いい一日になりそうです。午前0時29分には月は木星とセキスタイル(60°)を作って、ちょっといい時間を持てるでしょう。その後、午後5時22分には月は天王星とセキスタイル(60°)に。予定外のいいことがありそうです。午後11時58分、月は海王星とトライン(120°)を作ります。優しさに溢れた週末です。愛を伝えたい人がいる場合は雰囲気が後押ししてくれます。癒やしや人のために尽くす行動も素直に気持ちが伝わりそうです。

8日(日)は…蟹座の月が第3デークへさしかかります。そうなると、天秤座の火星と山羊座の冥王星が邪魔をしてきます。しかし、午前8時24分から月は獅子座へと移動します。その直後水星が義務を表す小惑星=ベスタとスクエア(90°)に。その後の配置を観ても、気が重い日曜日になりそうです。今後の予定を考えると、自信がなくなる方も…。ただ、あなたは完璧主義過ぎるのかも。覚悟を決めて前へ進んでみれば、現実はそれほど大変ではないかもしれませんよ。ただ、努力すると決めたことは最後までやり抜くこと。また、できない約束はしないことですね。

今週は星の動きは小規模です。スケジュールが詰まっている方は、こんな時こそマイペースに計画を実行しておいた方がいいと思いますよ。

OCT 2 2023

瑛利奈

(C)ELINA