流動的で不安なムードに

5/23~5/29

先週末から太陽はすでに双子座へ入りましたが、今度は24日(火)に金星が双子座へ移動します。それ以降、太陽と金星が双子座、火星と土星が射手座、木星が乙女座、海王星が魚座…と、ホロスコープを構成する重要な10個の天体のうち6個までがミュータブル・サイン(変移サイン)中にあるという、ややイレギュラーな状態になります。残りの天王星、冥王星も牡羊座、山羊座で、こちらはカーディナル・サイン(基本サイン)中。そうなると本来3分の1を占めるべきフィックスド・サイン(定着サイン)は…もともと流動的な性質を持っている水星のみとなります。これは…少しの変化にもズルッと全体が変動してしまうとても軟弱な星の配置である…といわざるを得ません。

ただ、今週の星にあまり事件性は感じないのですが、世の中全体がちょっとした情報で動かされやすい不安定なムードに陥っていくでしょう。しかも、26日(木)の午後9時35分には豊かさを表す惑星=木星が制限を意味する惑星=土星とスクエア(90°)という不調和座相を形成します。

同じような木星と土星の不調和座相は昨年(2015年)の夏から三度起きていますが、その都度、株価が下落基調に変わっているのです。奇しくもその日は三重県伊勢志摩で開催されるサミットの首脳会議の初日です。不景気な星の直下で行われる話し合いがどのくらい世界を納得させるものなのか?今からサミットの経済効果が不安視されるというものですね。

そんな今週の星の配置は恋愛運にも影を落とすことでしょう。現在の相手に飽き足らず、浮気心がうずいてきたあなた…。考えすぎから迷路に突っ込んでしまうこともあるかもしれません。反対に日頃から平凡な日々に一石を投じたいと思っている方にはスリリングなチャレンジをするチャンスが待ち受けていることも…。まずは、良識と冷静さをもって、この不安定な流れを乗り切りたいものです。

MAY 23 2016

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。