緊張の峠を越えて、愛へ…

2/8~2/14

先週の週明けは…軋(きし)むような厳しい星の配置でした。1日(月)は太陽と火星がスクエア(90°)を作り、このところ溜めていた不穏な空気に火を着ける…。ちょうどその日、ミャンマーでクーデターが起きました。そもそも反骨精神旺盛な水瓶座の天体と権力的な牡牛座の惑星の確執は…1月13日の火星と土星のスクエア(90°)から始まり、エネルギーが蓄積されていたのです。それを2月1日の火星がトリガーになり、火を着けたのでした。その後、今週は?というと、ご安心ください!緊張の時はほぼ終わりました。そして、今週末はバレンタインデーです。今週は…バレンタインにふさわしく、みなさま!ラッキーな星の配置が用意されていますよ!

8日(月)…未明から月は山羊座へ。午前7時、知性の惑星=水星が逆行しながら、調整の小惑星=パラスと合(0°)になります。その後、水星は午後8時過ぎ、太陽と合(0°)に。過去に遡って、当初の目標と現在地を再確認するような動きです。午後3時29分、月は天王星とトライン(120°)の好調座相を形成。膠着した今までの流れに新風を吹き込んでくれるでしょう。

9日(火)は重要な惑星同士のアスペクト(星同士の関係)はありません。山羊座の月が牡牛座の火星や、魚座の海王星などといい関係に。午後11時52分、月が山羊座の冥王星と合(0°)を作ります。次第に真相が明かされて、これまでの謎が解明される暗示です。ただ、その意外さに驚くようなことも。

10日(水)、午前7時50分から月は水瓶座へ入ります。またこの日の夕刻、水星が火星とスクエア(90°)を形成。人々の交流は活発化して、議論が絶えない一日です。

11日(木)は「建国記念の日」で祝日です。お目出度い日にふさわしく、午後9時29分、愛の星=金星が幸運の星=木星と合(0°)という超絶ラッキーな星の配置を作ります。金星が木星と合(0°)になるのは…2019年11月24日以来、1年3ヶ月ぶりです。その時の両惑星の位置は射手座の28度でしたから、1つ前の木星のサイン、山羊座では「一回も合(0°)を作らなかった!」ということになりますね。全国の山羊座さんにとっては非常に残念でしたね!サインをひとつすっ飛ばして、水瓶座さんが溜まった恩恵を享受することができるのです。次の金星と木星の合(0°)は来年の5月までありません。水瓶座ではこれが最初で最後ですから、11日(木)は水瓶座さんにとって貴重な一日ですね!度数は水瓶座の12度34分です。この近くに太陽や金星を持つ方は特に恩恵に至近距離といえます。また、水瓶座さんのみならず、双子座さん、天秤座さんなど風象サインの方にもチャンスです。そうそう、どのようにラッキーなのか?説明しませんでしたね。金星も木星も太陽系の中のベネフィックスと呼ばれる吉星の代表です。しかも、金星&木星コンビは幸運を掴むのに最良のパートナーなのです。愛情問題はもとより、芸術、お金、人間関係、娯楽など、ハッピーなものすべてを網羅しています。1年3ヶ月に一回しか訪れない、この貴重なチャンスを逃さないようにしてください。もちろん、風象サインでない方にも恩恵はあると思います。

12日(金)は新月です。1月13日の山羊座の新月以来、波瀾万丈な星が続きましたが、最後に11日の金星&木星の合(0°)で幸運を刈り取ったあと、心機一転といった感じです。未来に目を向ければ、希望が見えてくるはずです。

13日(土)、バレンタインデー前の週末の始まりです。午後2時17分、今度は水星が金星と合(0°)を作ります。今日の星の片方の水星は逆行星ですから、愛を伝えるには少々シャイなのです。あまり大人の演出を考えると上手く行かない可能性も。清楚で可愛らしい雰囲気を盛り上げる音楽やアニメなどで、少しマニアックな感じにするのもいいかもしれません。

14日(日)…今年のバレンタインデーは日曜日になりました。そもそもリモートの方も多い時期ですし、彼と優雅に高級レストランでお食事というご時世ではないでしょう。星の配置は?と観れば、不思議に火星と海王星の好調なアスペクト(星同士の関係)が目立つ一日です。火星&海王星のコンビのキーワードは…「魔法」です。つまり相手を魔法にかけるようなつもりで、ファンタジックな演出が効果的…ということです。また、カクテルなどアルコール飲料にハマって、深酒しそうな一日になります。たまには現実を忘れて、夢の世界に羽ばたいてみてはいかがでしょうか?

FEB 8 2021

瑛利奈

(C)ELINA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。