火と水に偏り、風が枯渇する…

11/25~12/1

今週の星の配置は…19日に火星が天秤座を離れて以来、風のエレメントの天体が0個で動いていきます。週明け25日(月)は太陽、木星、金星がいずれも射手座にあり、重要な天体のうち火象サインが3個。地象サインにはマレフィックスといって、凶星ばかりですが、土星、冥王星が山羊座、天王星が牡牛座で合計3個。いずれも太陽や金星などと違い遠い天体ばかりなので、地象の影響力はやや弱くなります。水象サインには蠍座に水星、火星、魚座に海王星、そして週明けの月は蠍座で始まり、いちばん数が多く4個。ホロスコープを構成する重要な天体はこれで全部、つまり風象サインは0個の状態です。ここから、幸運な星が揃った火象サイン=牡羊座さん、獅子座さん、射手座さんがラッキーな時期だということがわかります。次に幸運なのは…水象サイン=蟹座さん、蠍座さん、魚座さん。ただ、蟹座さんは苦手なオポジション(180°)の位置に土星、冥王星が控えていますから、困難は多いと言えます。地象サインの牡牛座さん、乙女座さん、山羊座さん、特に土星、冥王星を抱える山羊座さんにはこれからV字回復の兆しです。何故なら、26日(火)の午前9時28分から愛の星=金星が山羊座へ入るからです。もうひとつ、先週、火星がようやく天秤座を離れたのも、ホッとして胸をなで下ろすような時期に入ってきたことを暗示しています。もちろん、山羊座の金星は牡牛座さん、乙女座さんにも愛のチャンスを運んでくれます。最後に風象サインの双子座さん、天秤座さん、水瓶座さんですが、なかでも双子座さんにとっては誕生日と反対の季節に入り、エネルギーを供給してくれる星が少ないため、何事もしんどく感じるかもしれません。天秤座さんにはやはり山羊座の土星、冥王星が邪魔でしょう。フィックスドサインの水瓶座さんは同じくフィックスドサインの牡牛座の天王星、蠍座の火星に苛つかされるような事態が多く、いたずらにエネルギー消費が多くなる可能性も。このような時期は力で乗り切ろうとせずに周囲の人にリードを預けるのも処世術のひとつです。

27日(水)は午前0時5分に射手座4度3分で新月です。同じ日、午後9時32分、いままで逆行していた海王星が順行し始めます。度数は魚座の15度です。ちょうどこの時間、海王星は月とスクエア(90°)になり、比較的順調な今週の星のなかでは、ちょっとマークすべき日となるでしょう。最近は小さな地震が頻発していますから、地殻にたいする刺戟もあるかもしれません。また、海王星はテロの惑星ともいわれますから、政治情勢にキナ臭い影響が出る地域もありそうです。

その後、28日(木)から12月1日(日)へかけての星の動きは順調です。蠍座の水星は28日には海王星とトライン(120°)、30日(土)には土星とセキスタイル(60°)を形成します。これは…いままで滞っていた話し合いに一気に解決のメドが立つ暗示です。また前述の水象サインの方は仕事運、勉強運、好調に。一方、山羊座の金星は29日(金)に天王星とトライン(120°)を形成。金星が司る愛情問題に天王星が新たな展開をもたらすチャンスです。金星は金銭運の惑星でもあります。つまり、ラブチャンスのみならず、金運アップのチャンスを掴むにもいいかもしれません。このチャンスはすべての方に有効ですが、特に地象サインの方は積極的に働きかけることをオススメします。

12月1日(日)午前5時13分、月が風象サインの水瓶座へ入って、ようやく火地風水、すべてのエレメントが揃うことに。風象サインの双子座さん、天秤座さん、水瓶座さんもひと息つける休日になるでしょう。

NOV 13 2019

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。