様変わりする太陽系

1/4~1/10

三が日で正月休みはほぼ終わりますが、太陽系の惑星は…お正月も関係なく常に動いています。先週も書いたように12月30日(水)は金星が射手座へ、1月2日(土)には水星が水瓶座へサインを変え、3日(日)午後11時29分、土壇場になって火星が蠍座へ移動しました。これだけでも大きな変化なのですが、今週はこれから…5日(火)夜9時59分には水星が逆行。その後、8日(金)午後0時46分には木星が逆行へと進行方向を変えます。

その他、今週は多くの惑星が困難なアスペクト(星同士の関係)を形成して、お正月明けのムードは至ってよろしくないようです。

今週の星は…喩えてみれば、画家や建築家が「あ-、失敗しちゃったからもう一度塗り直しますね!」と言っているような感じです。私達は「え?今までのじゃいけないんですか?」と問い返しながら、再構築されていく太陽系の形を眺めていくことになります。

但し、これまでに出遅れてしまった人、あまりいい手を打てなかった人など、現状に満足できない人々には朗報なのかもしれません。

今後結論がさらに覆る可能性も考慮しながら、多彩に、そして、才気縦横に計画を練っていくといいでしょう。

JAN 4 2016

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。