意欲的に現状を覆そう!

4/9~4/15

9日(月)午前1時32分ごろ、島根県西部で震度5強の地震がありました。島根県にお住まいのみなさま、お見舞い申し上げます。これも先週3日(火)に山羊座で起きた火星&土星の合(0°)が引き金を引いた結果と思われます。この山羊座には…4月3日の火星&土星の合(0°)より遡ること10年、2008年の1月26日から太陽系の最も外側に軌道を持つ準惑星=冥王星が入場して、冥王星は現在では山羊座の21度にいます。地震が起きたのは…そこへ8日から山羊座を通過していた月がちょうど冥王星を追い越した時間でした。火星、土星、冥王星が並んでいる状態は…ヤクザ(?)の重鎮が席を並べているような厳めしい趣きですね。今(9日)も土星、火星、冥王星と月がズラッと山羊座に並んでいます。しかし、9日(月)午後3時48分ごろ、月は水瓶座へ抜けていきます。

その後、今週のヤマ場は…太陽が冥王星にスクエア(90°)を形成する11日(水)の午後です。この日はそのほぼ1時間後の午後2時58分、今度は愛の星=金星がアクションを司る火星と調和の関係を作ります。この立て続けに起きるふたつのアスペクト(星同士の関係)は私達をアッといわせるような「見せ場」を作ってくれるかもしれません。逆転劇を演じるには最高の演出といえるでしょう。日頃の不満をぶちまけたい、不利な状況を逆転したいと思っているあなた!ここで一枚噛んでおいたらいいのでは?

14日(土)は地球より外側で大きな星のイベントが。逆行中の木星と冥王星がセキスタイル(60°)という好調座相を作ります。これは木星が順行していた1月以来、三ヶ月ぶりに再現されるアスペクト(星同士の関係)です。あなたの夢や理想が予期せぬ形で行動力を伴って吹き出してくる暗示です。月食や日食に妨害されて夢が思うように叶っていないあなた。また、もうひとつ燃焼しきれず、思い切った行動が起こせないあなたも!この日を契機に燃え始める可能性が…。

最終日15日(日)夕刻、3月23日以来逆行して、牡羊座の4度まで戻っていた水星がこの日を境に順行します。これは…事務処理や契約、約束事、法的手続きなどが今後順調に動き出す暗示です。何かとパッとしない雰囲気の今週の星ですが、具体的な目的を持つ人や、ヤル気のある人にはチャンスがいっぱいの一週間なのかもしれませんね。

APR 9 2018

瑛利奈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。