牡牛座=国土への執念

4/18~4/24

ウクライナ情勢は日に日に凄惨さを増してきました。しかし、13日に巡洋艦モスクワがウクライナのネプチューンミサイルによって沈没したとのニュースも。それに対してロシア軍が報復のため、一時は沈静化したキーフ周辺へのミサイル攻撃がまた始まったそうです。一方、マリウポリでは、5月9日の戦勝記念日に向けて、ロシアは攻撃をさらに強めてきました。そんななか、日本のマスコミは…ロシアには経済制裁はあまり効果がなくて、逆に日本が円安・株安・原油高のトリプル攻撃を受けていると強調する報道が多く、国民に「負」の感情ばかり煽っているような気がします。そろそろ牡羊座の太陽の季節も終盤にさしかかり、今週は前半は牡羊座の太陽、後半は牡牛座…と二分されます。

18日(月)は…水星、金星、天王星が縦横に関わって、ロマンチックな雰囲気を醸し出す一日です。午前10時8分、牡牛座の水星が魚座の金星とセキスタイル(60°)を形成。プラトニックラブのような感性が敏感になったり、胸がキュンキュンするアスペクト(星同士の関係)です。間に水星と天王星の合(0°)を挟んで、午後4時14分には…愛の星=金星がロマンス運をもたらす天王星とセキスタイル(60°)を作ります。これらの星の配置は…恋愛感情や未知の冒険などに期待する気持ちを高めてくれるでしょう。

19日(火)午前0時14分、牡羊座の太陽が山羊座の冥王星とスクエア(90°)を形成します。これまでの情勢や予想がひっくり返る暗示です。午前0時30分には月も土星とスクエア(90°)に。ロマンに満ちた前日の雰囲気が一転して、夜中から現実の厳しさを目の当たりにすることになります。しかし、その後、月は海王星や木星、冥王星と好調座相を組みますから、落ち込んだだけでは終わらない日です。反対に、あなたがこれまで形成不利な問題を抱えているとしたら、反撃するチャンスをものにできるかもしれません。

20日(水)午前11時24分、これまで牡羊座を通過していた太陽が牡牛座へ入場します。時の主役が牡羊座さんから牡牛座さんへと交替することになります。山羊座さんにとってもいいポジションを取るチャンスです。乙女座さんにとっては…心強いアドバイザーが現れる時です。ウクライナ情勢に関しては…天秤座のプーチンはすでに先月から追い込まれていましたが、水瓶座のゼレンスキー大統領にとっても苦しいヤマ場が続くことになります。

21日(木)は…午後になると、月は山羊座へ入場し、太陽系のフォーメーションは地のサインに10個中5個の星が集まる形となります。今年(2022年)の1月を思わせるような、地のサインに集中して、火のサインはゼロという形です。1月の時は山羊座に集中していましたが、今度は牡牛座です。牡牛座は12サイン中もっとも物質的な星座といわれており、「所有のハウス」と財産=大地を支配しています。となると、ウクライナ情勢においても「国土」に執着して、争う気持ちがさらに強まることは間違いないでしょう。

22日(金)もこの流れを継承しますが、月は天王星、金星と好調で、順調な一日となりそうです。

23日(土)…ひとによっては、そろそろGWの休暇に入っているかもしれませんね。午後3時過ぎまで山羊座の月ですが、月のアスペクト(星同士の関係)は好調です。午後8時56分、水瓶座の半月です。今週の問題の結果が出るタイミングです。

24日(日)も今週のなかでは重要な曲がり角に。午後10時49分、牡牛座の水星が土星とスクエア(90°)という不協和音のアスペクト(星同士の関係)を形成します。これは…頭から冷や水をかけられるような悲しい気持ちを引き起こすアスペクト(星同士の関係)です。現実の壁を感じて、世界は暗くなってしまうかもしれません。目先の数字に惑わされて落ち込んでしまわないことです。自分の駄目さが痛いほど分かる時ですが、自信を失って逃げずに、これを「修正ポイントが把握できた」と、受け止めることが大切です。まずは、第一関門をクリアしていきましょう!

APR 18 2022

瑛利奈

(C)ELINA

 

2件のコメント

  1. こんにちは。今週の占い記事の補足です。因みに4月20日水曜日は射手座の月と魚座の星々たちと完全な90度スクエアですよ。午後3時40分頃からそういう状態になってましたよ。自分はそれらの大妨害行為を完全なダメージとして受けましたけど。

  2. さかさん、こんにちは。瑛利奈です。
    なるほど。さかさんは乙女座さんなのですね。
    たしかに、今は火星、金星、海王星、木星が魚座を通過していますから、対人関係を始め、なにかと一大事が起きやすい時期ですね。

    20日(水)の運勢に「乙女座さんにとっては…心強いアドバイザーが現れる時です」と書いたのですが、少し説明不足だったようです。
    これは…20日に太陽が牡牛座という、乙女座を助けてくれるサインへ入ったためです。牡牛座の太陽は5月21日の午前中まで続きますから、あと一ヶ月、太陽はずっと乙女座さんの味方をしてくれます。

    また、念のため月のアスペクトを調べてみたのですが、4月20日に射手座の月がスクエアを作ったのは午後1時32分の金星とスクエア(90°)のみです。
    火星とスクエア(90°)は…前日、19日の午後4時29分、また、射手座の月が海王星、木星とスクエアを形成したのは21日の午前3時台から朝にかけてです。

    ちなみにさかさんの太陽は乙女座の第何デークですか?
    「アドバイザーが現れる」と書いたので、ご希望ならばアドバイスさせて頂きますよ。

    瑛利奈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。