心の波と衝動に留意して

7/24~7/30

先週、太陽が蟹座最後の度数を抜けようとする時、今度は東北地方で豪雨となりました。お見舞い申し上げます。また、今年の稲の収穫に影響が出ないのか、心配なところですね。

23日(日)は太陽が獅子座へ入るとともに新月となりました。週明けの24日(月)はその流れを引き継いだ獅子座の月のアスペクト(星同士の関係)はまずまず好調。一方愛の星、金星は午後11時55分に土星とオポジション(180°)という困難な座相を形成します。これにより私達は…愛情や金銭、人間関係など、今まで悩みながら抱えてきた問題の難しさを改めて認識することになるでしょう。これを機にあなたの思いや願いを手放す人も多いかもしれません。しかし、オポジション(180°)という座相は…「非は相手にある」ことを意味しています。問題なのは相手の方なのにあなたが折れて夢を手放す…。これは理不尽だと思いませんか?あなたの「意思」は世の中の風向きに合わせて方向を変えられるほど曖昧なものなのでしょうか?

25日(火)は理性的な日です。新しい情報の中に解決策やヒントが見つかったり、隠されていた現状を突き止めることができるなど、収穫も多いはずです。冷静に耳を傾ける姿勢を持つことです。

7/26(水)は「どこまで責任を取るか?」がテーマです。責任や義務を背負うのはケースバイケースで、あなた、もしくは相手、あるいは第三者の場合もありますが。「できない約束や無理な譲歩はしない」…これをキーワードにするといいでしょう。

7/27(木)は獅子座の太陽と火星が合(0°)というエネルギーに満ちた日ですが、コントロールを誤ると騒動に縺れ込む危険が…。「危険なものには近寄らない」…これが鉄則です。

7/28(金)…この日は午前10時まではラッキーな流れです。しかし、それ以降は物事がなかなか決まらなくなる傾向が…。

29日(土)は午前7時36分に月が天秤座の木星と合(0°)を作り、大きな夢を実現したい気持ちが高まります。しかしそれ以降はだんだん夢がしぼんでいく暗示…。特に日没後はどこかに引きこもりたい気分に。

30日(日)は新しい風を求める気持ちが強くなります。愛情問題の込み入った話やその他、頼み事などに動くといい結果が得られるかもしれません。新しい試みにも幸運が宿ります。ただ、ショッピングには不向きな日ですので、大きな買い物をしたい方は下見程度に留めておくといいでしょう。

JUL 24 2017

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。