週末は…ズバズバ切り込め!

1/30~2/5

トランプ米大統領が大統領令を乱発して世間を騒がせていますが…。星の配置は?というと、山羊座の水星が他の惑星と数々のアスペクト(星同士の関係)を作り、大活躍で、今週は水星の独壇場とでもいいたいような勢いです。現在の日本のホロスコープでは水星は経済、通信、輸送などを司る非常に敏感な惑星です。今週の水星のアスペクトを観ると、先週から引き続き、何かと既成概念を覆される動きに右往左往しそうです。「新たな次の一手は?」と考えつつ、現実の壁にぶつかってしまい、「今度は発想を変えてみようか?」と思いながら、新しい考え方の空虚さに振り回され…。週末の3日(金)あたり、結局リスクが取りきれずに投げ出してしまう…。こんな感じになりそうです。

2月4日(土)午前0時47分、今まで魚座を通過していた金星が牡羊座へ入ります。これで火星に続いて金星も牡羊座へ入場する…というランデブー状態に。金星、火星が新たに牡羊座に加わることで、以前から牡羊座にいた天王星や射手座の土星に火象サインの惑星達のプラス効果は大きいはず。ここからまた世界は活気を取り戻していくでしょう。

プライベートにおいてもこれらの火象の惑星は…恋愛やレジャーの場で「ズバズバとやりたいことに切り込まなければ!」と私達を勇気づけてくれるに違いありません。この流れはバレンタインデーへの伏線となってその後も続いていくことでしょう。

JAN 30 2017

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。