冬の想いは夢を招く

12/9~12/15

幸運の星=木星が山羊座へ入って二週目に。現在、木星、金星、土星、冥王星と、4つの惑星が山羊座を通過中です。天王星は今年の5月6日から牡牛座に入りましたが、週明け9日(月)は月も牡牛座で、合計6個の天体が地のサイン中にあります。山羊座の4つの天体は牡牛座の月、天王星と調和のアスペクト(星同士の関係)、今週は安定した一週間になりそうです。

9日(月)は午前6時48分に愛の星=金星が海王星とセキスタイル(60°)を作って、プラトニックラブの配置です。また、午後6時41分には蠍座にいた水星が射手座へ入場します。こちらも発想が広がってチャレンジ精神がアップする暗示です。

10日(火)は…牡牛座の月が山羊座の星の群れをガッチリと捉えて好調なパワーを引き出します。9日(月)、10日(火)は地象サイン(牡牛座、乙女座、山羊座)の方には動きやすい配置です。

11日(水)午後7時4分、愛の星=金星が山羊座の19度で土星と重なります。これは…愛の現実を知るアスペクト(星同士の関係)です。これまで悩んできた愛情問題にピリオドを打ちたくなる方もいるでしょう。それなりにスッキリすればいいのでは?という考え方もありますが、もしもあなたが蟹座さんなら、現在悲観的になりすぎていることも。もう少し頑張ってみる価値があるかもしれませんね。

12日(木)午後2時12分、双子座の満月です。最近のテーマの結果が出る日です。これ以降、月は次第に痩せていきます。断捨離やダイエットなど、物事の整理にはいい期間となります。

13日(金)午後8時54分、火星が海王星にトライン(120°)の調和座相を作ります。いってみれば、これは魔術の座相です。もしも、あなたが興味があれば、この日の夜は恋愛成就などのお願いをしてみたらいいかもしれません。魔術などは「まどろっこしい!」と思うあなた。もちろん、相手に対して直接、行動してミラクルを起こすことも可能かと…。

14日(土)午前0時16分、金星が冥王星と合(0°)になります。流れが変わる暗示です。前日の火星&海王星にトライン(120°)といい、妖しげなアスペクト(星同士の関係)が続きますね。ミステリアスな夜です。

15日(日)は大きなイベントは少ない一日です。今週はどうも…海王星が鍵を握っている一週間のようです。海王星はイマジネーションと幻想、錯覚の惑星です。今週は…日頃あまり使わない第六感を研ぎ澄ましてみると、新たな可能性を切り開くキッカケが掴めるかもしれませんね。長い冬の夜に、手が届かないと思っていた遠くまで、また夢だと諦めていた昔の目標など、いろんな想いを馳せるといいでしょう。

DEC 9 2019

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。