幸運の木星は魚座へ

5/10~5/16

先週7日、政府は急事態宣言は5月31日まで延長を決定。また9日、東京の新型コロナウイルスの感染者数が日曜になのに1000人を超え、気の抜けない毎日です。しかし、今週の星の配置は…確実に新しい時代が訪れることを暗示しています。

10日(月)、朝とともに牡羊座の月が水瓶座の木星とセキスタイル(60°)の好調座相を作って、一日は順調な滑り出しを見せます。午前8時46分から月は牡牛座へ入り、まったりと安定感のある一日です。

11日(火)は深夜、月が義務を表す小惑星=ベスタとトライン(120°)を作って、私達は「自由が制約されるのも仕方ない」と自ら重荷を背負う気持ちです。その後、水星がノースノード(ドラゴンヘッド)と重なり、常識論に囚われることに。しかし、午前7時35分、月が常識破りの惑星=天王星と合(0°)を形成。これまでの流れが一変していきます。正午を挟んで水星が賢者の彗星=キローンとセキスタイル(60°)を作ったり、天王星とセミセキスタイル(30°)を作るなど、新しい情報により、私達の常識が次々と塗り替えられる日です。もしかすると、新型コロナウイルスのワクチンや治療法など、情報が更新されるのかもしれません。

12日(水)午前3時59分、新月です。度数は牡牛座の21度。4月12日の前回の新月からスタートした月のサイクルがリセットされることに。午前11時47分、今週のなかでは数少ない重要な惑星同士のアスペクト(星同士の関係)があります。蟹座の11度まで歩みを進めた火星が天王星とセキスタイル(60°)の好調座相を形成するのです。今週はセキスタイル(60°)が多いですね。順調なのはいいことです。この火星と天王星のセキスタイル(60°)は難問のソリューションを意味します。知性とテクノロジーの勝利でもあります。私達は新たな科学的な視点から、具体的な解決策の糸口を掴むことになります。今週のなかではいちばん手応えのある一日です。

13日(木)も引き続きいいアスペクト(星同士の関係)が続きます。午前2時45分、太陽が海王星と、これもまたセキスタイル(60°)を作ります。私達に何か「明るい夢」がもたらされるでしょう。いままで内向きだった私達の気持ちも、これにより「理想を追ってもいいんだ!」と改めて気付かされるでしょう。

14日(金)午前7時35分には…昨年(2020年)の12月19日から水瓶座へ入ってきていた木星が早くも魚座へとサインを変えます。木星はオールマイティの幸運星ですから、幸運の女神が水瓶座から魚座へとターゲットを変えることになるのです。最も追い風が吹くのは魚座さんですが、蟹座さん、蠍座さんも同時に恩恵を受けることができます。幸運の女神は後ろ髪がないという喩えどおりに、少し前から助走を付けなければなりません。少なくとも今週週明け早々から、手ぐすね引いて幸運をキャッチする体制を整えるべきです。また、幸運は自ら努力する人に最も多く配分されますから、願望成就のための計画をしっかりと立てることですね。

15日(土)午前10時30分、月が蟹座へ入って、魚座の木星と最高のタッグを組みます。前述の魚座を始め、水象サインのみなさん!幸運へのトライアルに是非乗り出してください!その他の方も幸運へのテコの原理が強く働くこの時間に何か新しい行動を起こしてみるといいでしょう。そうすれば、木星との相性がさらによくなるはずです。

16日(日)も星の配置は概ね好調です。この日は小惑星=ベスタや天王星、火星など、額に汗して努力するとチャンスを得られる日です。考えるよりも、まずは行動することです。

今週は太陽系のラインナップも大きく代わり、にわかに水象サインのウェイトが強くなってきました。逆に火象サインはゼロになります。「力」から「心」へとテーマが移り変わる証拠です。これからは繊細なこころを持って、愛や思いやりを大切にするシーズンが訪れるということですね。

MAY 10 2021

瑛利奈

(C)ELINA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。