もっと自己表現を!

7/11~7/17

7月10日(日)は参議院選挙でしたが、ちょうどこの日の午後2時38分には太陽が木星とセキスタイル(60°)という好調座相を形成していました。今季最大といってもいいほどの幸運ムードが漂う配置でした。星はノーサイドですが、これは…私達日本の国民が安定した生活を確保する上で、偶然にも最もラッキーな日取りを選んでいた…ということになります。この結果を受けて11日(月)は日経平均が今年4番目の上昇となりました。

大きなイベントをクリアして、今週の星は…最近欠如していた安定感を取り戻していきます。というのは…12日(火)の午後には金星が、14日(木)の午前には水星が新たな領域である獅子座へ歩を進めます。「獅子座」はフィックスドといわれる「定着サイン」(不動宮ともいう)です。ちょっとしたことで連鎖的に動揺しやすかった星の配置が大分改善されていくことになるでしょう。

しかし、今週の星は10日(日)の勢いでもっているようなもので、よく観るとさほど好調なアスペクト(星同士の関係)もないようです。週末になって16日(土)に太陽が天王星とスクエア(90°)、17日(日)には火星とトライン(120°)と…立て続けに重要なアスペクト〔関係)を形成します。中盤まで事もなく過ごせそうなこの一週間も週末になって、何やらサプライズがありそうです。

とはいえ、獅子座に惑星達が集まってくるのは夏本番の暗示です。獅子座からのメッセージは…「自分をしっかりもって、自分の思っていることや自分の存在意義を遠慮せずにアピールしようよ!」…こんな風に語っているかのようです。そして、みなさん、思い残すことなく、人生をエンジョイしてください!

JUL 11 2016

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。