一転してのどかな連休へ

4/25~5/1

ひと頃のような緊張感は影を潜め、星の配置はいつもの落ち着きを取り戻し始めました。先週、20日(水)には太陽が牡牛座へ入場しましたが、今週は30日(土)、金星が牡牛座へ入ってきます。そうなるとホロスコープを構成する十大天体のうち、太陽、水星、金星が牡牛座、乙女座の木星、山羊座の冥王星…と、5つまでが地のサインを通過中という、安定感抜群の形となります。これで29日(金)からスタートするゴールデンウィークも安心してレジャーやイベントを楽しむことができるでしょう。

ただ、29日(木)午前2時14分から水星が逆行を始めます。水星はコミュニケーションやスケジュールを司る惑星ですから、交通事情や人との連絡事項など乱れが多少あることは想定しておいたほうがいいかもしれません。特に旅行を予定している方はチケットや宿泊予約などあらかじめ確認しておくことをオススメします。

逆に、このところ活況を呈ししつつあった金融市場は星の安定感の煽りを受けて、沈滞ムードに変わってしまう可能性も…。

今週は…各自思い思いに自分の城を固めつつ、気持ちはより現実的、そして保守的に傾き、クオリティの高い楽しみを求める一週間となる模様です。攻めの恋愛や奇をてらった表現などは敬遠されがちになりますので、現状打破を狙っている方はこの時期を充電期間に充てるといいでしょう。

APR 25 2016

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。