火星は山羊座へ。金星はようやく順行

1/24~1/30

先週は…ついに新型コロナウイルス感染者数が一日5万人を超える事態になりました。また22日には大分県、日向灘でマグニチュード6.2の地震がありました。さらにはウクライナ情勢が米国の大使館家族に退避命令が出るなど、緊迫感を強めています。これだけの問題を抱えながら、今週もまた太陽の主要なアスペクト(星同士の関係)はゼロです。

24日(月)は…月=天秤座の第2デークから始まります。天秤座の月は…現在の金星を始め、天王星、海王星などとの折り合いはよくありません。また、夜明け頃、火星&土星はセミスクエア(45°)という小競り合いのアスペクト(星同士の関係)を形成。唯一、午前9時25分、水瓶座の土星とはトライン(120°)の好調座相を作ります。ハードな一日です。午後9時52分には、いままで射手座を通過していた火星が山羊座へ入場します。火星がサインを変えるのは昨年(2021年)の12月13日ぶりです。2021年の12月の全国の感染者数は12月13日は…77人で、12月6日の56人に次いで2番目に少なくなっています。これが射手座に火星が入ってから5万人超まで急速に膨れ上がってきたことになります。射手座は「膨張拡大」を司る木星が支配するサインです。それが24日夜から「縮小、制限」を司る山羊座に入るわけです。そうなるとオミクロン株のピークアウトをついつい期待してしまいますね。欧州では、すでにピークアウトとの声も出ていますが…。

25日(火)は…午後12時56分から月は蠍座へ入ります。午後1時47分、蠍座の月は山羊座へ入ったばかりの火星とセキスタイル(60°)に。午後10時40分には半月。午後11時1分に月は木星とトライン(120°)の好調座相を形成。いい一日です。また、当面の課題の答えが出るでしょう。

26日(水)は…蠍座の月が天王星、土星とT字スクエアを作って緊張感が強い日ですが、午前4時31分、今週では数少ない太陽が木星とセミセキスタイル(30°)という、マイナーアスペクト(星同士の二義的な関係)を作ります。微力ながら太陽と幸運の惑星=木星がアスペクト(星同士の関係)を組むわけですから、しっかりとチャンスを掴みましょう。時刻があいにく夜明け前のため、何か願い事や次の目標がある場合は前日中に行動しておくべきです。26日午後12時4分、逆行中の水星が水瓶座から山羊座の領域へとバックで入場します。もしかすると、これは…積み残した夢を再度拾い上げるチャンスかもしれません。

27日(木)も月は蠍座ですが、度数は第3デークに入ります。深夜から時を追って、月は海王星、冥王星、水星と次々好調座相を作っていきます。時間は遡りますが、午前4時28分、山羊座の水星がドラゴンヘッドとトライン(120°)を形成。人同士の絆が広がったり、世論を形成するチャンスです。味方を増やしたい方は饒舌になって、SNSなどで相手を選ばず訴えると効果的です。

28日(金)になると月はすでに射手座です。権利を主張する小惑星=ジュノーと無償の義務を表す小惑星=ベスタが目立つ日です。一見、権利と義務…相反するように見えますが、加害者と被害者は同時に存在するものです。権利義務の問題がクローズアップされるでしょう。もしもあなたが不満を抱えているなら、黙っていられないことになるかも。

29日(土)は…今週のなかでは重要なアスペクト(星同士の関係)が集中する一日です。まず、午前11時57分、太陽が彗星キローンとセキスタイル(60°)を形成。これは、キローンの持つ学術的で先進的な考え方により、私達の意識がアップデートされることを指します。頭の固いトップや執行部にアドバイスする人物が現れたりします。午後1時15分、水星が冥王星と合(0°)を作ります。これは…水星が順行の時、昨年の12月30日に一度起きています。金融や経済の分野でイヤなニュースがあるのでしょうか?その後、午後5時45分、逆行していた金星がステーション。その後、順行を始めます。度数は山羊座の11度4分です。これまでパワーダウンしていた愛の力が戻って来ます。横道へ逸れていた愛も軌道修正か…?山羊座さん、頑張れ!

30日(日)は楽観的な動きと悲観的な思考…ふたつの軸が同時進行する日です。午前10時台までは前述の無償の義務の小惑星=ベスタが太陽、月ともに絡んできます。私達は今後のツケの大きさにうんざりしていまうかも。それが正午をまわる頃から楽観的な動きに変わってきます。もしかすると、私達が「開き直って今を楽しむしかない!」というメッセージを感じるのかもしれませんね。

この世界は複雑かつ重層的な構造になっています。ひとつの発想に支配されて、未来を怖れながら生きていくのは愚かしいことなのかも。私達に必要なのは…発想の柔軟さと、また他人を思い遣る想像力です。そんな気持ちで生きていけば、日々、楽しい発見があるに違いありません。

JAN 24 2022

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。