太陽は幸運なポイントへ

9/7~9/13

先週末は「今まで経験したことがないほど」といわれた「大型で非常に強い台風10号」が九州の西側を縦断していきました。家屋倒壊など、被害に遭われた方々にこころからお見舞い申し上げます。現在の海面水温の分布などを見ると(これは占星学とは異なりますが)、今後もこの規模の台風がいつ日本列島に上陸してもおかしくない状況のようです。ましてや今の日本の夏至図から推測すると、さらにその怖れは強まるでしょう。しかし、今週の星の配置は…乙女座の太陽が山羊座に集まる外惑星の群れに調和のアスペクトを作りながら、今季最もラッキーなポイントへ入っていきます。

7日(月)、まだ台風の影響も残しつつ、星の配置もまだまだ不安材料を残しています。午前8時24分、土星が小惑星=ジュノーにスクエア(90°)、午後2時59分には月が天王星と合(0°)、午後5時19分には月が小惑星=ベスタとスクエア(90°)と、そこかしこでキシミが聞こえるような日です。特に土星と小惑星=ジュノーにスクエア(90°)の方は8月25日の火星と土星のスクエア(90°)のポイントから火星がまだ2度(2°)も移動しておらず、火星をプラスするとT字スクエアになります。この三つの惑星はみなケンカ腰で主張の強い星のうえ、三者とも速度が遅い星ですから、その破壊的凶意は8月25日頃からずっと続いていたことになります。

8日(火)になると、太陽系はガラッとにソフトな配置に変わっていきます。牡牛座の月が午前1時9分には太陽、午前5時7分には木星、午後3時39分には冥王星、午後9時46分には土星と、いずれもトライン(120°)という好調座相を形成していきます。牡牛座さんから始まって、乙女座さん、山羊座さんなど地のサインの方は活躍のチャンスです。それ以外の方も物事やシステムが順調に稼働したり、改善したりと、安定感のある一日になるでしょう。

9日(水)午前6時27分、月は双子座へ入ります。双子座の月は午後12時41分には愛の星=金星とセキスタイル(60°)、午後5時38分には水星とトライン(120°)と、今度は風のサイン、双子座さん、天秤座さん、水瓶座さんにラッキーな日へと変わります。また、風のサインは本来コミュニケーションを司りますから通信、伝達がスムーズに行く暗示です。OA機器をセットアップするにもいい日です。

10日(木)がまさに今週のハイライトです!午前1時3分、太陽系の中心的存在=太陽が幸運の星=木星とトライン(120°)という好調座相を形成。太陽の度数は乙女座の17度25分、木星は逆行して大分度数が若くなっていますが、山羊座の17度25分です。太陽と木星がトライン(120°)を形成するのは今年の5月18日以来です。今年の5月といえば、5月14日が47都道府県のうち39県で新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言を解除された日、東京など5都道県への緊急事態宣言が解除されたのは5月25日でしたから、ちょうどこの頃でした。今回の太陽&木星のトライン(120°)で、また同じように新型コロナウイルスが治まるとは思いませんが、私達が幸運な兆しを感じ始めるには違いないでしょう。特に前述の地のサインの方は木星が山羊座中にいる最後のチャンスですから、この機会を逃さないよう、必ず夢実現のための努力をすべきです。それ以外の方も、このことを知った今から10日までの間に何らかの積極的な行動を取ってみるといいでしょう。

11日(金)は特に重要なアスペクト(星同士の関係)はなく、調整日といった感じです。午後1時47分には月が火星とセキスタイル(60°)を作り、行動も速やかです。午後5時22分に月は蟹座へ入って、夜には慈愛の小惑星=セレスとトライン(120°)と、アットホームな幸せを盛り上げてくれます。

12日(土)はせっかくの週末ですが、太陽が幻想を表す海王星とオポジション(180°)を形成。夢を抱きすぎると幻滅が待っている暗示です。その後、知性の星=水星も新規を求める惑星=天王星と悪戦苦闘のアスペクト(星同士の関係)に。あまりまとまった結果を期待しない方がいい土曜日です。

13日(日)、恩恵の星=木星が山羊座の順行し始めます。これまで上滑りしていた木星のパワーがようやく全開になっていきます。木星は山羊座の17度24分でいったん留まって前向きに方向を変えます。これは木星の恩恵を掴むには最高のタイミングです。木星のキーワードは「寛大」と「向上心」です。あなたが現在置かれている世界に「寛大」な気持ちを持ち、またあなた自身「向上心」を持って、さらなる上のステージを望むなら、木星は必ずあなたにチャンスをくれるでしょう。まずは、「寛大」と「向上心」、この二つの言葉をあなたのものにすることから始めてください。

SEP 7 2020

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。