木星、蠍座入場!主役が替わる…

10/9~10/15

先週一週間は…お天気はともかく、星の配置は比較的穏やかに過ぎました。日本では今週10日(火)に衆議院選が公示となり、選挙戦はいよいよ盛り上がってくる見込みです。

週明けの9日(月)は8日(日)夜に形成された金星、土星のスクエア(90°)の影響が尾を引いて、私達国民の選挙への期待値がグンと下がってしまった感があります。しかも9日(月)夜には水星が冥王星とスクエア(90°)という、また私達がガッカリするような新事実が出てくるなどして、さらに混乱する雰囲気に。

10日(火)は衆院選公示となりますが、朝9時台に太陽が冥王星とスクエア(90°)という波乱の座相を作り、再度形勢逆転の流れに変わります。また、この10日(火)は午後10時20分に昨年の9月9日以来、ずっと天秤座を通過していた木星が蠍座へ入場します。これは…中期的なトレンドが変わる暗示です。実際、私達はみな選挙以外にもっとシリアスな問題を抱えているはずですが、それらの仕事や恋愛、金運などのテーマに関しても大きく潮目が変わるタイミングなのです。

 

その後、11日(水)は午後10時38分に火星が土星とスクエア(90°)という非常に危険なアスペクト(星同士の関係)を形成します。これは精神的な影響のみならず、物理的にも事故や破損、崩落などの危険を孕んだ配置です。建物や乗り物の安全に気をつけてください。

12日(木)月が蟹座へ回り、太陽とスクエア…半月です。その後13日(金)にかけて…月は冥王星、天王星も引き込んで緩いグランドクロスを形成していきますので、この秋最大の変化のポイントといっても過言ではないかもしれません。

週末、14日(土)は殆ど星の動きが少ない一日です。ただひとつ、午後7時12分、金星が天秤座へサインを変えます。のんびりできそうな一日ですが、星の力を借りて変化を起こしたい人には変わり映えのない日となるでしょう。

15日(日)には夕方頃に水星が天王星とオポジション(180°)という、議論や口論が騒々しい日です。月はチャレンジしたい人の味方のようなので、このところの不利を取り返す努力にはいいかもしれません。

何といっても今週のハイライトは「木星、蠍座入場」です。今まで天秤座の木星から恩恵を受けていた双子座さん、天秤座さん、水瓶座さんから、主役が蟹座さん、蠍座さん、魚座さんへ変わる新旧交代の時期なのです。運を掴んだり何かをやり果せた人は、これから継続する努力を。新たに時の人となるあなたは、面倒くさがらず、自ら得たいものにチャレンジするように努力するといいでしょう。自分自身で運を切り開く喜びを知るために。

OCT 9 2017

瑛利奈

(C)ELINA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。