週末、愛情運に異変…

12/6~12/12

先週は1日に海王星が逆行から順行に変わり、4日は日食。地球に負荷が…に書きましたが、海王星の影響に日食が重なって、私が危惧したとおり日本でも震度5弱の地震が複数回ありました。最初は12月2日午前1時58分頃の茨城県南部を震源とするマグニチュード5の地震。3日は山梨県東部・富士五湖で二回、その3時間後に紀伊水道でマグニチュード5.4の地震がありました。5日はトカラ列島近海で二日間で128回という群発地震が起きています。しかし、専門家によると、これらは南海トラフ地震とは関係がないそうです。新型コロナウイルスに関しては、新たにオミクロン株、国内3例目感染確認したものの、感染者数は低水準を維持しているようです。

今週の星の配置は先週のような危機感はあまり感じられませんが、火星、海王星、冥王星が絡むアスペクト(星同士の関係)がやや目立ちます。

6日(月)の月は山羊座。月のアスペクト(他の惑星との関係)は安定しています。午後8時41分、火星が冥王星とセキスタイル(60°)を形成。火星はエネルギー、冥王星は変容を表しますが、今の時期こんな言葉を見たら、「新型コロナウイルスが変異を加速する」と読めてしまいますね。ウイルスが普通の風邪へと変異を早めてくれることを祈ります。

7日(火)は重要な天体同士のアスペクト(星同士の関係)はありません。午後1時をまたがって、山羊座の月は前日セキスタイル(60°)を作った冥王星、火星と次々と合(0°)、セキスタイル(60°)を作っていきます。しかし、冥王星が絡んでいる以上、あまり新しい事実は見えてこないでしょう。

8日(水)午前0時15分、水星が海王星とスクエア(90°)を形成。これは「偽証」を表すアスペクト(星同士の関係)です。最近贈収賄疑惑問題が話題になっていますが、さらに新たな問題が加わるなど、私達の不信感は深まっていきます。同時に水星と海王星とスクエア(90°)は「勘違い」を表します。みなさんも勘違いや不注意からのミスに気をつけてください。その後、午後3時21分には火星が木星とスクエア(90°)を形成します。これは…行動や出来事を大きく広げたり、エスカレートさせたりする意味があります。核心を外れたところで、ついつい大騒ぎしてしまいそうな一日です。

9日(木)0時56分、水瓶座の月が太陽とセキスタイル(60°)の調和座相を作って、一日が始まります。その後、午後5時52分、月は木星と合(0°)に。何事も順調に進みいい位置に地になりそうです。

10日(金)も引き続き重要なアスペクト(星同士の関係)はありません。月は一日を通じて魚座の前半を通過します。魚座は音楽やダンスを表すサインです。午後9時49分、水星が金星とセミセキスタイル(30°)という…種蒔きをして育てる関係になります。歌や踊り、楽器演奏、作曲などを始めるには楽しそうな日ですね。写真を撮ったりしながら、年賀状のプランを考えるのもいいかもしれません。

11日(土)は半月です。先週の皆既日食から月が90度移動し、当面の結果が出ることに。午後10時前には魚座の月が金星、冥王星とセキスタイル(60°)の調和座相に。ひさびさ誰かと海食したり、デートするなど、楽しい時間が持てるでしょう。

12日(日)午前1時28分、愛の星=金星が冥王星と合(0°)を作ります。これは…なかなか深い意味を持つアスペクト(星同士の関係)ですね。金星は愛を、冥王星はセックスを表す惑星です。もし、あなたがこの時間を恋人と過ごせることができるとしたら、普段は想像できないほど、二人の関係を深めることができるでしょう。しかし、冥王星には前に書いたように変容や、また、アウトローという意味もあります。もしも、この時間をあなたを狙っている悪い人間とともにしていたら、その人と反社会的な秘密の扉を開けてしまうことになるかもしれません。12日は午前4時24分に金星&冥王星のディープなアスペクト(星同士の関係)とは別に、知性の星=水星がも木星とセキスタイル(60°)の好調座相を作ります。これは…勉強運アップの効果や、良い判断ができるアスペクト(星同士の関係)です。12日はもうひとつ…午後3時20分、太陽が海王星とスクエア(90°)を作ります。これは詐欺や裏切りなど、不名誉なアスペクト(星同士の関係)です。場合によっては、騙される方の被害者になることも。

12日、金星が冥王星と合(0°)は山羊座で起こります。となると…前述のこのアスペクト(星同士の関係)がもたらす事件の主人公は山羊座さんとしか考えられませんね。同じ地のサインの乙女座さんにとっては、かえっていい影響になるかもしれません。牡牛座さんにも頭を柔らかくしたり、発想の転換に役立つかも。最後の太陽と海王星のスクエア(90°)は太陽が射手座、海王星は魚座で起こります。となると、当事者は射手座さん、魚座さんということですね。双子座さんと乙女座さんも巻き込まれる怖れはあります。両方のアスペクト共に、太陽だけでなく、金星などの位置もチェックしたほうがいいでしょう。

今週は重要なアスペクト(星同士の関係)が週末にまとめて起こります。ウィークディは平常運転しながら、日曜日のイベントに備えてください。

DEC 6 2021

瑛利奈

(C)ELINA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。