射手座の火星がトリガー

12/8~12/14

沖縄県沖で6日、空自衛隊のF-15戦闘機に対して、中国軍の戦闘機がレーダー照射を断続的に行う事件が発生して、日本ではこれまで楽観的だった日中関係に対して、マスコミ各社の論調は緊張感を帯びてきました。すでにその前にお客様から「日本は戦場になるか?」と占って欲しいとの質問があったりして、困っていたのでした。タロットのケルト十字で占うと、対応策に「法王」が出て、私は「高市首相が『存立危機』もあり得る」と発言したのだから、『可能性としてはあり得る』」と説明するしかありませんでした。しかし、結果はカップのカードの逆位置で終わり、答えは「NO」でしたが…。今回の日中関係の悪化は習近平主席の指示だとの情報なので、習近平氏のホロスコープを観てみました。太陽が双子座の23度にあり、そばに蟹座の0度の火星があります。高市首相の火星も蟹座の4度で習近平氏と同じです。これは…考え方が似ていて、マークするポイントが同じということ。双方とも「国防」という意識が特別に高いのです。現在は習近平氏の双子座の太陽に対して、トランジットの火星が射手座の24度を通過中で、最も刺激的なオポジション(180°)にあります。この火星が火付け役と観て間違いはなさそうです。トランジットの火星は9日に土星とスクエア(90°)を形成、14日には海王星とスクエア(90°)を作ります。これらのスクエア(90°)は…習近平氏の太陽に対して、T字スクエア(90°)になります。まずは、習近平氏の怒りも今週がピークと観ていいでしょう。ただ、一度着火した火は他に委ねられ、その後どう鎮静化するか?は別問題ですが…。

8日(月)…今週は蟹座の第3デークの月から始まります。午前1時50分…月は木星とコンジャンクション(0°)、午前1時50分には水星が土星とトライン(120°)と、中国のレーダー照射事件後の星の動きは至って冷静で、その後、月も土星、水星、海王星とトライン(120°)、天王星とセキスタイル(60°)を作って、落ち着いた一日が始まります。午前11時47分から月は獅子座へ入ります。午後に向かって、獅子座の月は冥王星とオポジション(180°)になり、真実は隠蔽される流れに。

9日(火)は…午前9時15分、射手座の火星が土星とスクエア(90°)を形成。火星&土星のスクエア(90°)は暴力的なエネルギーを制御する必要性を意味します。ストレスが溜まる時です。危険な仕事や交渉は避けたいタイミングです。事故なども多い時間帯になります。午後5時59分になると、月が太陽とトライン(120°)を作って落ち着いた日没が訪れるでしょう。

10日(水)になると、月は獅子座の第3デークに入ります。午後12時26分には月は水星とスクエア(90°)、午後1時56分には月は天王星とスクエア(90°)を形成。ちょっとナーバスな時間帯です。午後4時19分から月は乙女座へ入場します。午後9時22分には、今年(2025年)7月5日から逆行していた海王星が順行し始めます。度数は魚座29度22分です。最近ハワイ島のキラウエア火山が大爆発したようですが、地殻の動きなどにも影響があるかもしれません。しかし、海王星が順行して、力を取り戻すので、空回りしていた政治情勢が本来の役割を取り戻す可能性も。

11日(木)は…知性の惑星=水星が力を発揮する日です。しかし、午前4時58分、水星は天王星とオポジション(180°)を作ります。これは緊張が高まるアスペクト(星同士の関係)です。通信障害や交通障害などが起きやすい時です。また、一度決まったことが覆る可能性も。午後になるとノードの不調が目立ちます。伝達の遅れや、コンセンサスが取れないなど、物事がまとまらない暗示です。午後7時18分になると、水星が海王星とトライン(120°)を形成。夢のような事象が起きそうです。

12日(金)も…乙女座の月が続きます。午前5時51分、月は太陽とスクエア(90°)に。半月です。月のサイクルが収束に向かっています。午前7時39分、水星が蠍座から射手座へ移動します。いままで鬱々と疑心暗鬼だった考え方が明るい方へと転換します。午後になると、乙女座の月は…木星とは好調、土星、火星とは不調座相に。総体的に議論が多い日になりそうです。午後10時19分、月は天王星とトライン(120°)を形成。ようやく落とし所が見えてくるかもしれません。

13日(土)は午前1時3分から月は天秤座です。月のアスペクト(星同士の関係)は夜明けまでは活発ですが、その後は決め手が出ない状況です。午後6時43分、火星が天王星とインコンジャクト(150°)を形成。ストレスが発生します。人によっては事故に注意を。

14日(日)は…惑星同士のアスペクト(星同士の関係)が多い一日です。それだけに、事態が前へ進む可能性も。午前1時31分、水星が冥王星とセキスタイル(60°)を形成。謎が解明する糸口を見つけそうです。午前9時53分、天秤座の月は金星とトライン(120°)に。優雅な日曜日を楽しめる時です。午後8時43分、射手座の29度まで度数を進めた火星は海王星とスクエア(90°)に。これは「詐欺」や「魔術」のアスペクト(星同士の関係)ですが、非現実の世界に逃避したい気持ちに誘われるのかもしれません。お金の管理だけは気をつけたい一日です。

日中関係を始め、最近は世界情勢が不穏な空気を帯びてきましたが、その原因は射手座の火星のようです。この射手座の火星が、9日には土星とスクエア(90°)、14日に海王星とスクエア(90°)を形成します。空気が緊張のピークになりそうです。裏を返せば、今週を乗り切れば安心ということですが、17日の太陽と土星のスクエア(90°)まで見届けたほうがいいかもしれません。

DEC 8 2025

瑛利奈

(C)ELINA