改革が進む一週間

7/15~7/21

先週は梅雨の終わりの豪雨で各地で土砂崩れなどが多かったようです。一方、7月11日の日経平均株価は4万2224円となり史上最高値を更新しました。また、11日朝のニューヨーク外国為替市場で円が対ドルで急上昇し、一時は157.4円と、2.7%高の2022年後半以降で最大の上昇率を記録しました。その後、最も衝撃的だったのは、ペンシルベニア州バトラーでの演説中に銃撃された(現地時間13日午後6時11分)に起きた米共和党のトランプ前大統領の銃撃事件でした。トランプ前大統領のケガは軽傷だったようですが、その影響は読めないものがあるようです。今週の星の動きは…火星のアスペクト(星同士の関係)が目立ちますが、トライン(120°)やセキスタイル(60°)など、調和座相ばかりです。

15日(月)は…一日を通じて月のサインは蠍座です。午前10時4分の火星と天王星のコンジャンクション(0°)が目を惹きます。度数は牡牛座の26度19分。火星も天王星もマレフィックスといわれる凶星ですが、私が使っている占星学のプログラムや海外のサイトなどでは、「改革が進む」など、好意的な解釈が多いようです。といえども、火星も天王星も熱気を帯びた危険な惑星なので、暴走しないよう気をつけるに超したことはないでしょう。

16日(火)は重要な惑星同士のアスペクト(星同士の関係)は少ない日です。15日に続いて月は蠍座。月は土星、太陽、海王星など、水のサインの天体とトライン(120°)を形成。つまり、蟹座の太陽と蠍座の月、魚座の土星、海王星がグランドトラインを作っている状態です。しかし、蠍座の月に対して、牡牛座の火星、天王星はオポジション(180°)。一見よさそうな星の配置ですが、水のサインは大きく崩れる可能性を残すので、安心はできない日です。交渉事や金融系にはまたとないチャンスかもしれません。午後9時24分から月は射手座へ入ります。

17日(水)の月は射手座。平和そうな日です。午前11時7分、月は獅子座の金星とトライン(120°)に。幸福な時間が流れるでしょう。午後3時44分、月はノース・ノードとトライン(120°)を形成。人と人との出会いが活発です。午後7時20分、月は木星とオポジション(180°)を作ります。楽観過剰のアスペクト(星同士の関係)ですが、約束が違われたり、距離的な行き違いが起きる可能性も。

18日(木)は…午前10時に今週でいちばん重要なアスペクト(星同士の関係)、太陽が天王星とセキスタイル(60°)を形成します。天王星は改革の象徴です。何事も新しい方向へ進みそうです。斬新なアイディアを出したり、改革を提案したりするには最高の日です。午後には月が水星とトライン(120°)を作ったり、水星が賢者キローンとトライン(120°)を形成したりと、知的な星たちが後押しをしてくれます。意識の飛躍が期待できる一日です。

19日(金)は…午前4時13分から月は山羊座です。18日は進歩的な考えに基づいて前進する一日でしたが、19日はネゴシエーションの日です。午前6時55分、金星がノース・ノードとトライン(120°)を形成して、人のこころを掴んで仲間を増やすにはチャンスです。午後5時を過ぎると、人の和を表すノードの不調なアスペクト(星同士の関係)が多くなります。周囲がてんでんに言いたいことを言い出す暗示です。話し合いは早めに切り上げたほうが賢いでしょう。

20日(土)は…午前11時16分、火星が海王星とセキスタイル(60°)を作ります。海王星が表す「理想」や「ビジョン」を具体化すべく行動する…というアスペクト(星同士の関係)です。この後、午後4時42分になると、火星は牡牛座を離れて、双子座へ入場します。体力の惑星=火星が後押ししてくれる人が交替する暗示です。ここからは双子座さん、天秤座さん、水瓶座さんが川古に活動を始めるでしょう。

21日(日)は今週で最高にラッキーな日です!まず、午前6時16分、山羊座の満月です。まずは、このところのテーマが成就するタイミングに。午前7時42分には月が水瓶座へ入場。その後、最高にハッピーなアスペクト(星同士の関係)があります。それは…午後4時42分の愛の星=金星と幸運星=木星のセキスタイル(60°)です。恋愛に、ショッピングに、趣味にと、最高に楽しい時間を過ごすことができます。午後11ji24分には太陽が海王星とトライン(120°)に。こちらは未來の夢を見させてくれるでしょう。午後11時47分には双子座の火星が冥王星とトライン(120°)を作ります。これは、かなりイカついアスペクト(星同士の関係)です。オリンピックの選手などは勝ち鬨(どき)を上げたい気分になりそうです。夜にもかかわらず、闘争心満々の気分になりそうです。

今週は重要な惑星同士のアスペクト(星同士の関係)が沢山ある一週間です。先週までの出来事の総括になるような決定が起きそうな一週間です。チャンスなので、みなさんもフル稼働する気持ちで待機するといいでしょう。

JUL 5 2024

瑛利奈

(C)ELINA