1/30~2/5
最近騒がれているニュースとしては…全国で相次いでいる広域強盗事件でしょう。ルフィと名乗る犯人はフィリピン入管施設に収容されながら、日本のSNSを使って闇バイトで募集したメンバーを操るという驚きの犯行のようです。その他、寒波による交通トラブルやインフラの障害なども多発しています。政府は、新型コロナウイルスの分類を2類のから5類へと引き下げる方針のようです。今週の星の配置は…先週に引き続き、比較的穏やかなものになりそうなのですが…。
30日(月)の月は牡牛座の第3デークから始まります。午前10時45分に太陽が火星とトライン(120°)という力強いアスペクト(星同士の関係)を作ります。その後、午前11時16分には知性の惑星=水星が天王星とトライン(120°)を形成。両者ともスピーディに物事が軌道に乗っていく暗示です。午後5時34分に月は双子座へ。明日へと流れは切り替わっていきます。
31日(火)は…午前2時23分に月は金星とスクエア(90°)に。これは…愛の星=金星が月とスクエア(90°)という葛藤を持つ関係になり、月も金星も本来は優雅な天体ですが、双方の悪いところばかりが目立つアスペクト(星同士の関係)です。しかし、30日のネガティブな星の動きはこれで終わり。午前5時の月と木星のセキスタイル(60°)を始め、月と火星の合(0°)、午後3時24分の月と太陽のトライン(120°)など、順調なアスペクト(星同士の関係)が続きます。1月の最終日に一気に仕事を仕上げるのもよし、アクティブに屋外へ出かけるのもラッキーな一日です。安心して計画が運べるでしょう。
2月1日(水)は…まずまずの2月の滑り出しです。しかし、午前8時13分の金星と木星のセミセキスタイル(30°)に象徴されるように、将来の幸せのためにコツコツと種蒔きをしていくような感じです。その後、太陽は小惑星=ベスタとセミスクエア(45°)、月は土星と好調、海王星、ベスタと不調…など、細部を点検しながら、迷いながらのスタートです。まずは、失敗しないことが最優先になりそうな一日です。
2日(木)は愛の星=金星と小惑星=セレスの動きが目立つ日です。午前5時11分から月は蟹座に入場。女性的なものや、家庭的なことが関心の中心に上ってきます。いかに快適に日常生活を過ごすか?また、愛情問題やショッピングなどがテーマになります。しかし、気にしながらも、ついつい予算オーバーになりがちでしょう。午後9時14分、月は金星とトライン(120°)を形成して、一日でいちばん幸福な時間となります。
3日(金)は…午前6時8分に作られる金星とドラゴンテイルのトライン(120°)が象徴するような一日です。意味は…「オタク」とか「内気」です。覇気を出して攻めるようなことは向いていない日です。調整日にするのがいちばん賢明です。自分の体調をチェックしながら、過去の問題点を修正していくといいでしょう。3日は、午前中にアスペクト(星同士の関係)が集中しています。正午を過ぎるとモチベーションが下がりそうなので、気をつけて。
4日(土)…午前4時15分に小惑星=セレスが逆行を始めます。小惑星=セレスは子育ての星ですが、植物や食物、農業なども司る小惑星です。これから雪が解けて、芽が出るこの季節に小惑星=セレスに逆行されてしまうと困りますね。前回小惑星=セレスが逆行していたのは2021年10月9日~2022年1月15日の期間です。いま、この時期の野菜の価格を調べてみたのですが、不作ではなく、豊作で最安値を打っていますね。しかし、気候変動や寒暖差はかなりあったようです。その後、今週いちばんの変化がやってきます。午前11時50分、太陽が天王星とスクエア(90°)を形成するのです。これまでの安定を覆すような、予想外の展開がありそうです。太陽と天王星のスクエア(90°)は…革命や離別のアスペクト(星同士の関係)です。感情が高ぶったり、ヒステリックになり易い時です。みなさんも落ち着いた判断を心がけて下さい。午後5時48分に月は獅子座へと移動します。
5日(日)は…午前7時33分、月が木星とトライン(120°)を作って、ラッキーな時間ですが、少し早すぎますね。5日は…午前11時台までは静かに過ごせそうです。しかし、午後12時28分に金星が火星とスクエア(90°)を作って、私たちの情熱をかき立てるでしょう。午後も愛情問題や感情問題でエモーショナルになりそうな一日です。コンサートや舞台鑑賞など、感動したい方には最高の星の配置です。ただ、込み入った愛情問題などについて話し合いたい方には要注意な配置です。感情を激高させないよう、配慮が必要です。
今週は…ウィークディは穏やかに過ごせそうですが、週末に波瀾が来ます。年齢のせいでマンネリを感じていたり、刺戟を楽しみたい方にはチャンスかもしれませんが、若くて感受性が強い方は心を揺さぶられてしまうかもしれません。対策としては…前向きに姿勢を正していることをオススメします。まずは、動揺しないよう、金曜日までにすべてをチェックしておくといいでしょう。
JAN 30 2023
瑛利奈
(C)ELINA