2022年、新年のごあいさつ

2022年、明けましておめでとうございます。

木星が魚座へ入った昨年の12月29日、東京の新型コロナウイルスの感染者数は76人と急増し、全国では昨年10月以来、二ヶ月半ぶりに500人を上回りました。世界では、昨年のクリスマス休暇から新型コロナウイルスの感染者数は過去最多を更新しています。そんななか、テレビをつけてみると、いつもはオミクロン株の話題で持ち切りなのに、どこを見ても報道番組は通常の1/50しかくらいしか放送しておらず、バラエティや過去のドラマの再放送ばかりです。一年前の年末年始は新型コロナウイルスが爆発的に拡大したので、今回もとても心配していました。しかし、今年は国民のみなさまも昨年の経験からいろいろと学習したようで、いまのところ感染者急増とまではいっていないようです。

とはいえ、お正月の朝は空気が澄んでいるうえ、寒波で低温ということもあり、「瑛利奈の山手タロット館」から見える富士山はひときわきれいでした。そうはいいつつ、窓から見える風景はあまり変わり映えなく、こうしてアップするのも気が引けるほど、同じように見えますね。

今年こそ平穏に、みなさま方に幸運が宿りますよう、心からお祈り申し上げます。

JAN 1 2022

瑛利奈