獅子座最後の日に

hanabi08222015

夏を象徴する獅子座の日々も今日が最後となりました。今夜19時34扮をもって、太陽は乙女座へサインを変えます。夕べは、どこか遠くで雷が鳴っているのか?と思い、窓を開けてみると…東京湾のずっと先の方に花火が!こちらから見ると直径1センチくらいに小さな輪が開いたり、消えたりしていました。検索してみると、鶴見川の花火大会だったようです。

また、ずい分日が経ってしまいましたが、下は8月4日のみなとみらいの花火大会の写真です。この日は想像を上回る花火の数。寂しかった震災の頃を思うと世の中の雰囲気も変わったものです。

花火の話題は獅子座の時期を逃すと季節外れになりそなので、慌ててアップした次第です。

瑛利奈

hanabi2015_0804