■Q&A Reading依頼 ■有料鑑定は--- ■ゲストブック ■Q&A いんでっくす

A・Nさんから

★「何かを創ってみたい」…理想の仕事はあるのだろうか…?


 こんばんわ。はじめまして。
瑛利奈さんのページはとても信憑性が高くて、なにかあると開いてみています。(^-^)

 ところで私は今、転職しようとしているのですが、未だ就職先が見つからず悩んでいます。会社を辞めて「次はなんとかなる!」なんて思ってたのですが、現実の生活の中で自分の可能性とか色々考えさせられることが多くて、目標すら分からなくなってきてしまいました。
 そもそも「なにかを創ってみたい」と思っていて(文や絵やともかくあちこちに興味が分散しているんです)年齢的にもトライするのは今しかない!などと考えた結果です。
しかし、いざ具体的な職業となると、未経験で飛び込むのはなかなか難しく、それらの求人って多くはないことが分かりました。甘かった・・・と思わなくもありませんが、「これだ!」というものに早く目標を定めて「自分の仕事」ってものをしてみたいのです。
占ってみた結果を瑛利奈さんに解説していただけたらありがたいです。

*スプレッド ?よく分かりませんが「仕事」で占いました
 最近は失業率が4.何%を超えたとかで、20台の女性で再就職先を探している方も多いようですね。仕事運を向上させるというと難しいようですが、恋愛という自分一人の力ではどうにもならない不思議なカテゴリーよりも、努力すれば必ず改善される可能性は高いのです。
 ただ、経験や現実的な条件に見合った目標を持たないといくら努力しても徒労に終わることも多いでしょう。このへんのことはいくら私が占い師といえども当事者であるA・Nさんのほうがよくご存じだと思います。現実を踏まえた上で私のアドバイスを判断して頂けるとうれしいです。

A・Nさんは「なにかを創ってみたい」と思っているのですよね。

★ケルト十字です。

◆1,現在の状況---The Sun(太陽)
◆2,現在の行動---Strength(力)逆位置
◆3,理想---The Moon(月)逆位置
◆4,現実---The Chariot(戦車)逆位置
◆5,過去---The Last Judgment(審判)逆位置
◆6,未来---The Star(星)
◆7,あなた自身---The World(世界)逆位置
◆8,周囲の環境---The Hanged Man(吊られた男)
◆9,願望の行方---The Tower(塔) 逆位置
◆10,結果---The Devil(悪魔)逆位置

 ホロスコープから彼女の適性を観てみました。

 う〜ん、難しいですねー。
 見た目はそんなに派手な方ではないですが、かなりな自信家ですね。
軽率ではないが行動力はありそうです。理想はかなり高く、夢を追う傾向もあります。
じっとしているのが苦手そうでうすね。ですからクリエイティブな仕事といっても、デザイナーや設計、プログラマなど技術系の仕事は向いていないですね。
 物質的なもの---有機物や固形物、いわゆる「物質」を直接いじる仕事もやめた方がいいでしょう。
 例えば絵を描く、植物を用いる、食物関係、アパレル関係の縫製、パタンナー、建築、インテリア---このようなものを扱うのはどうもうまくなさそうです。

 人を集める能力はありますね。それとさりげないながらも押しは強そう。
 結論的にはイベント企画やリポーターなどがいいですね。
ご本人の意にそぐわないかも知れませんが医療や教育関係、その他営業の仕事などはソツなくこなせます。
 また、調査する仕事もいいでしょう。

未来が「星」で願望の行方が「塔(逆)」、結果「悪魔(逆)」という流れがどう解釈していいのか分かりません。う〜ん?
 ケルト十字では1〜6までは左から右へ時間が流れて行きますが、7〜10までは必ずしも時間性に支配されているとは限りません。6の位置に出た未来のカードのほうがむしろその先の経過を表している場合もあるのです。

では、一枚ずつ、カードの解釈から---

◆1. 現在の状況---The Sun(太陽)

 A・Nさんは「新しいジャンル開拓や新しい出会い、自信を持ってスタート」しようと「問題の本質を具体的な形で肯定的に認識」しました。

◆2. 現在の行動---Strength(力)逆位置

 しかし「戦いを前にしてビビリました」。
「分析してみるとこの問題は根が深く、根本的体制改革をしないと」実現は難しいようです。
「根本的体制改革」とは目指す分野の勉強を1からやり直さないとだめだということ。

◆3. 理想---The Moon(月)逆位置

 「長年の懸案だった問題は実現の見通しは立ちそうも」なく、「実際問題に直面して見ると今までの情熱も冷めがち」になってしまいます。
 かなりあきらめ入っているということ。

◆4,現実---The Chariot(戦車)逆位置

 「当分立ち直れない---再就職は無理---かもという不安」に負けそうです。
 「これは一時的なダメージ、すぐ取り戻せ」ると考えて、意欲を出すことです。


◆5. 過去---The Last Judgment(審判)逆位置

 A・Nさんが就職活動をしていた頃はちょうどバブル崩壊後の不景気が深刻になってきてリストラ全盛の時代。「体制や時流,特定の人物などがあなたの活躍を妨害してい」ました。
 特定の人物とはA・Nさんが狙っていた企業の経営陣か、もしかするとご両親の気持を考えて自由に就職先を選べなかったのかも知れません。


◆6. 未来---The Star(星)

 「科学やコンピューターから生まれる未来的な仕事」に就く夢を「時が経てば実現でき」ると思って、長い時間をかけて育てていきましょう。

◆7. あなた自身---The World(世界)逆位置

  「それ以来新しい刺激に乏しく、胸ふくらんだ過去の出来事もありきたりにな」ったりしてしまわないように。
 ここは「ヘキサグラム−恋愛運」のコメントを使ったほうが適切でしょう。
「また、これ以上いまの生活に波乱を巻き起こしたくないのかもしれません」これはありがちな、夜も寝ないで仕事をするような忙しい生活はいやだという贅沢な気持とも取れます。
「あえて冒険をしたくない」のかも,,,,。
 冒険をしたくないのならそれはそれでいいのですよ。
今のところは現実的な道をとって経験のある職種に再就職をしながら、ライフワークなるものをゆっくり探して、コツコツ勉強すればいいのです。

 しかしこのカードには「結婚への夢」も投影されているので、そちらが満足されたら仕事の方はどちらでもよくなってしまうかも知れないですね。

◆8. 周囲の環境---The Hanged Man(吊られた男)

 「してしまったことは取り消せない。腹を括るとき」---後戻りできないつらい状況に自らを置いてしまいそうです。7のカードから判断するとそこまで冒険しないほうが得策かも。

◆9. 願望の行方---The Tower(塔) 逆位置

 「反響がこれほど悪いとは!今さらながら事態の深刻さにア然」---このコメントはキツイですが、これが現実と考えたほうが間違いはないです。
A・Nさん、自分の願望の見極めがまだ全然足りないですね。もっと具体的に考えないと。

◆10. 結果---The Devil(悪魔)逆位置

 カードのコメントがあまりにもA・Nさんの言葉と一致しすぎていますね。しかしその通り解釈していきます。
 「いい加減な他人をあてにしたり、不確かな憶測で動いては駄目」です。
7〜10のカードから考えると現実の仕事の世界はA・Nさんが想像したより厳しかったようです。これは浅いと思って飛び込んだ海が思ったよりかなり深く、予定との落差の間でアップアップしてしまう状態です。幸いカードは「悪魔 逆位置」なので無防備に飛び込む前に考え直すことになりそうです。深い海へ飛び込むためにはもっと装備を固めなくては。
 本気で取り組むことです。

6,未来 に出たカードが象徴する「星」は地球からどのくらいの距離にありますか?
これをしっかり測ってから行動して下さい。いくら遠い目標でもしっかり方向を見定めて進めば必ず近づくことが出来ます。
 また、「どうしてもそこまで到達したい」という信念を持たなければなりません。

 「信念」と「現実的な行動の積み重ね」---この二つがあれば仕事の夢は大抵叶います。
 ツメを研いでチャンスを待つことです。
それまでは過去の経験を生かして生活のための仕事をしていくしかないですね。
これは妥協ではありません。準備期間が必要なのです。
長くなってしまい申し訳ありません。
天気のくるくる変わる今日この頃ですが、体調などお気をつけて頑張って下さい。
では。
 どうもありがとう。
 A・Nさん、第一歩を踏み出す前に理想の人生は総合的に考えてどんなものか、愛(結婚)という第二のファクターも念頭に置いてビジョンを作っていくのが先決ですね。
 あなたのホロスコープによると、ちょうど来年の今ごろから人生最大の転機ともいうべき運命の扉が開かれて行くことになりますよ。

                                       瑛利奈
AUG 29 1999

戻る
ロビーへ戻る