■Q&A Reading依頼 ■有料鑑定は--- ■ゲストブック ■Q&A いんでっくす

みーとさんから

★チャットで知り合った彼とデートの約束。でも…。

 瑛利奈さん はじめまして。
私は「みーと」と名乗っています。

19**年*月*日 **時**分 **市 生まれのA型です。
恋愛占いですが、彼のデータはまったくないです。19**年の4月以降9月以前に生まれたっていうことくらい(汗)

 今までの状況:
前の彼とお別れして五ヶ月ほど経ちます。
最近 気の合う彼氏を欲しくなってきたのですが、8月の終わりに久々にチャットに出たところ、同じ**県に住んでいる男の子がいて、話していてとても楽しい思いをしました。それからメールの交換をして、1ヶ月。
お互いお酒が好きなので、初めてですが 今週一緒に飲む約束をしています。今までにはたいして深い話もしていないし、傍からみても、本人同士の意識としても、どこからみてもただの「メール友達」。ネット上から察する限り、彼は誰に対しても人当たりがとても良く、人付き合いの上手なタイプだなと思わせます。
 誰にでも同じような対応をしているのは 十分承知しているのですが、私自身は彼とのメールが楽しくて仕方なくて、まだ会った事もないのにと 自分でも気がひけつつ 彼のことが気にならずにいられなくなってます。人付き合いがいいだけではなくて自分の世界もしっかりある人のようで、一緒にいて、楽しい時間を過ごせる相手だな という気がとてもします。
 そんなわけで、今回 2人の関係にどの程度将来性がみこまれるのか、タロットリーディングをさせていただきました。
みーとさんは今ごろ彼と一緒かも。。。うらやましーなー。(T_T)
な〜んて、羨んでいる場合じゃないですよね。(^^; 真面目にご質問に答えましょう。
 出たカードは次のとおりです。

1. 過去:魔術師(正位置)
2. 現在:恋人(正位置)
3. 近い未来:力(正位置)
4. 対応策:戦車(逆位置)
5. 周囲の状況:塔(逆位置)
6. 願望の行方:皇帝(逆位置)
7. 最終結果:節制(正位置)

 私の解釈:
 出会い当初から今に至るまでは、実は結構いい状態で、ちょっと先になるとライバルの登場やらで不安定になり、彼は一度私の元を離れるようにみえるけれど、私自身が自分の世界をちゃんともっていて安定しているなら、最終的に 2人の間は燃えるような恋愛ではないけれど 落ち着いた穏やかなものになるよ。。。と、このようなストーリーに思えたのですが、あまりに上手に筋がとおってしまったために この解釈で自信をもっていいのやら わからなくなってしまいました。
おおむねこの解釈で間違いないのなら、一言「OK」って言っていただけると嬉しいです。私も、自信をもって彼を好きになれそうだから(笑)

 ここで、一つ疑問があります。「対応策」の意味がいまいちわかりませんでした。私が 願望を成就するための決定策って一体なんだろう?
 戦車の逆位置からは ライバルが登場した時に、無気力になってしまう自分しか想像できません。確かに恋愛となると 自分から仕掛けることはあまりせず、ましてや競争相手が出ようものならどう行動して良いのかわからなくなってしまう性格なのですが。。。
もし私のこの部分を表したものであるならば、積極的な姿勢が大切といってくれていると思って良いのでしょうか。

 それから、この対応策というのは、願望を実現するにあたって、全般的に影響する策なのでしょうか、それとも「近い未来」が生じた時点で特に大切となるポイントとして捉えたほうが良いのでしょうか。
このあたりの時間的関係がよく分からず、他の機会に利用させていただいても いつも迷ってしまう点です。

 他の方から もっと重大な悩みについてのリーディングアドバイスをたくさん求められていらっしゃる先生かとは思いますが、一度見ていただけたらありがたいです。私の精神的な安定のためにも。
せめて、私の解釈に軽いアドバイスをつけたしていただけたら、それだけでも本当に嬉しいと思います。
 どうか よろしくお願いします。

***********************::
みーと
 みーとさん、素晴らしいリーディングですね。「OK」です。
ただ、一言「OK」で終わってしまってはQ&Aにならないので、もう少し詳しくご説明しましょう。

みーとさんのホロスコープを作ってみました。

 みーとさんは風のサインのグランドトラインを持っていて、堂々たるチャートです。
前向きで、行動的、社交性やサービス精神も十分です。しかしご自分でもおっしゃっているように愛情問題においては周りの状況や相手の立場などを考えすぎて、未来の可能性を読み過ぎる傾向もありますね。
 いいと思ってしたことを否定されると弱いかも。このへんの性格が「対応策:戦車(逆位置)」に象徴されているのかも知れません。


さてカードの展開は---
★ヘキサグラムです。
1. 過去---The Magician(魔術師)
2. 現在---The Lovers(恋人)
3. 近い未来---Strength(力)
4. 対応策---The Chariot(戦車)逆位置
5. 周囲の状況---The Tower(塔) 逆位置
6. 願望の行方---The Emperor(皇帝)逆位置
7. 最終結果---Temperance(節制)

1過去---The Magician(魔術師)

チャットで彼と偶然知り合って、すぐにいい反応が。
ラッキー!という恋のスタートでした。

2現在---The Lovers(恋人)

「今度一緒に飲みに行こう」とデートの約束がまとまって、現在はチャンスです。

3近い未来---Strength(力)

しかし彼と会ってみてから、みーとさんのこころにかげりが見えてきます。
思っていたよりも彼と恋人同士になるのが難しそうです。みーとさんをビビらせるのは他の女性の存在でしょうか?
コメントはそうなっていますが、必ずしも障害は女性とも限りません。彼の現在の仕事の状況などが問題になることもあります。
 これはタロットリーディングとしてはカンニング的な行為になりますが、出生データ、アバウトながら彼の星を見ると、どうも「みーとさん的な生き方が気に入らない」と考えているふしがあります。
デートしたときにいきなりガツーン!と一発言われてしまうのかも知れません。
「料理の下手な女は許せない」とか「彼女を作らない主義だ」とか。

4対応策---The Chariot(戦車)逆位置

「このカードが示す時期はいつか?」---これが質問のポイントなのですね?
答えを先に言うと時間的には「現在以降=現在の一瞬先〜最後は未定」とでも言ったらいいでしょうか?
ヘキサグラムというスプレッドの構成をよく見てみて下さい。(ここに解説があります)

 ヘキサグラムは主に2つの三角形で出来ていますね。
私は{「左回りの時間的経過を表す三角形 1−2−3,」と「左回りの空間的関係を表す逆算角形 4−5−6,」という二つの三角形、その中心点で構成されている}と解説しました。「空間的関係」といのはちょっと掴みにくい言い方かも知れませんね。要するに「対応策」の場合は、みーとさんの対応のベクトルを現実的にどの方向に向けていくことが可能か?また、不可能か?ということです。
いいカードが出ていたら「可能性」を、悪いカードが出ていたら「不可能性」を表します。可能か、不可能かは問題の性質にもよるでしょうし、占った方の性格、能力にもよります。
---ですから、みーとさんが「The Chariot(戦車)逆位置」的な方向にベクトルを向けてしまうのは次の原因が考えられます。

1、みーとさんの立場では現実的に不可能である。---例えば彼が毎日料理を作って欲しい、とか、これから海外に留学する予定だとか、ラグビーとか彼女が出来ないスポーツにハマっているなどです。
2、みーとさんの性格上、不可能とは言わないが前向きになれない場合。
3,みーとさんが行動しない方がいいと判断した場合。

 結果が悪い場合は(本当は5−6のカードも総合して見た方がいいのですが)対応策のカードの暗示を改善しなければなりません。
 この場合、(結果はまあまあですが)そうしたほうがよりよいでしょう。
"もっと意欲を行動に表して下さい!!!"

5周囲の状況---The Tower(塔) 逆位置

このカードが"Strength(力)問題"のポイントです。
「彼に冷たい態度をとられて大慌て」ということ。
みーとさんの期待よりも彼が素っ気ないのでしょう。ひとつは期待が大き過ぎ、彼はまだみーとさんを彼女にしようと意識していないようです。

6願望の行方---The Emperor(皇帝)逆位置

みーとさんの願望を表すカードですが、ちょっといやらしい、かなー。
なんか「私のこと想ってくれないのー?」という感じで。
前の彼とついつい比べてしまうのかも。
彼の反応を横目で見ているみたいです。初対面なのですから、もう少しフランクに接して上げないと、彼に本音を汲み取ってもらえませんよ。

7最終結果---Temperance(節制)

まあまあの関係に落ち着きますね。
しかし、このカードをよく見て下さい。二つの聖杯の中に入っている水を調合したり、割り振ったりしていますね?
「The Star(星)」のカードにある水瓶の水が「ピュア」なのに対して、「Temperance(節制)」のカップの水は混合して濁っています。お互いに手広く情報交換したり、友人を紹介し合ったり、あんまり独占欲を出さずにやっていけば味のあるお付き合いをしていけると思いますよ。


 ネットはたくさんの人と広くお付き合いするところ。
お互いの立場を尊重して楽しくやって下さいね。(いちいち嫉妬---あ、浮気?していると身が持ちませんよー)

1999.10.17
                                   瑛利奈
戻る
ロビーへ戻る