■Q&A Reading依頼 ■有料鑑定は--- ■ゲストブック ■Q&A いんでっくす

アイリンさんから

★いま私が気になっている人は4人。タロットをめくるたびに…。

今晩は。毎日のようにエリナさんのタロット占いのホームページ開いています。
先生に質問を送ってもなかなか返事は来なく寂しいです。

いままで前のメールにもお知らせしたとは思いますがずっと好きだった人のことを追いかけていたのですが結局反応がなく、私の熱も少し冷めて来ました。
この夏休みの期間は彼を想う気持ちをちょっとお休みしようと思いました。

 夏休み私はほとんど毎日のようにバイトに行っています。
バイト先は高校生の受験生を対象にした塾です。
 そのバイト先の塾生をスキになってしまったのです。しかも二人。
二人共彼女はいないけれど、うちの塾では塾生と関係を持つのは禁止!!!
もし見つかった場合、即クビ。
自分の中ではスキなんだけれどみんなには公表できません。
 もう一人、気になっている人がバイトの人。その人は1つ年下。

 いま私が気になっている人は4人。
いつもタロットをめくるたびに複雑な思いです。
本当に好きな人は誰なのか。自分で気づかなくてはいけないのに…。

 どうしたら自分の気持ちがわかるでしょうか?

アイリンさん、私までが無視して、さみしい思いをさせてしまってごめんなさい。
今日は過去に頂いたたくさんのメールにまとめてお返事を書きます。

<最初の彼>

 残念ながら最初の彼のことは出生年月日のみで、カードの展開は書いてなかったですね。
占星学で占ってみると---
 
 外向的で楽天家のアイリンさんと超内向的な彼という相性です。
恋愛の場ではおたがいに憧れを持つけれど、最終的には彼が逃げ腰になって、アイリンさんがさみしい思いをしてしまいます。
 他に3人も気になる人が出来たのなら、まずこの彼から消去していったほうがいいですよ。
長く想いをひっぱってしまうと、ダメージも大きくなりますから。
 まず、<最初の彼>は×です。



<塾生A君>

ホロスコープを観ると---
 アイリンさんと同じ星座でかなり性格も似ています。彼も向こう見ずだから最初はけっこうその気だったかも。でもアイリンさんよりも彼の方がすこーし神経質なので、途中でぐぐっとブレーキをかけられそう。そのとき、あんまり彼を驚かさないようにして、後でじっくりリードして上げるべきですよ。



さてカードの展開は---
★ヘキサグラムです。
塾生A君
1過去---The Emperor(皇帝)逆位置
2現在---月(逆) The Moon(月)逆位置
3近い未来---The Star(星)
4対応策---The Magician(魔術師)
5周囲の状況---Strength(力)逆位置
6願望の行方---The Hermit(隠者)
7最終結果---The Chariot(戦車)逆位置

1過去---The Emperor(皇帝)逆位置

これは前の彼のことです。A君もやっぱり年下だし、比べたら頼りないかも。

2現在---月(逆) The Moon(月)逆位置

アイリンさんの気持はいまいち揺れがち。

3近い未来---The Star(星)

これからA君の若くて下心がないところがとても新鮮に映りそうです。

4対応策---The Magician(魔術師)

アイリンさんがこっそりデートに誘おうと思えば出来るということ。

5周囲の状況---Strength(力)逆位置

「バレるとクビ」。リスクが高いし、その上A君は恋愛にかけては恐がりかも。
トラブルを避けたがる態度でしょう。

6願望の行方---The Hermit(隠者)

アイリンさんもあんまり潔く出られない気持です。A君と双方で探り合いの状態。

7最終結果---The Chariot(戦車)逆位置

「愛を求めて力尽きたあなた」
「でも相手には何か他に探求していきたいものがあるみたい」
彼が探究したいもの受験勉強です。
アイリンさんがじっくり友達的な立場から応援し続けたらいいかも知れません。
でもおたがいにお付き合いの必要性と動機がもうひとつですね。


<塾生B君>

塾生B君はマメで楽しそうな人。おたがいに「悪くないな」という感じです。
別に相性は悪くないですが、A君ほどは合わないです。この彼はもともと話し好きで、ソツがない性格。誰とも仲良くやるけど、恋愛関係となるとカタイこといいそう。


さてカードの展開は---
塾生B君

1. 過去---The Hermit(隠者)逆位置
2. 現在---Death(死神)
3. 近い未来 ---The Empress(女帝)逆位置
4. 対応策 ---The Moon(月)
5. 周囲の状況---The Tower(塔) 逆位置
6. 願望の行方---The World(世界)
7. 最終結果 ---The Hierophant(法王)

1、2、3の展開がみんな悪いですね。4、対応策の(月)もよくない。
やっぱりアイリンさんがいい加減な気持なのでしょうか?
ただ---
5. 周囲の状況---The Tower(塔) 逆位置は気にすることはありません。
アイリンさんが彼のことを想っているなんて、彼には予想外なだけで、それなりに伏線を張って暗示を与えて行けばのってくる可能性もありです。
6. の(世界)から見ると、行動すれば思いのほか反応があるかも。
B君は常識派なのであまり突飛な行動は避けたほうがいいですが。彼が自信をなくしたり、メソメソしているときがチャンス。なぐさめてあげたらいいでしょう。
7. 最終結果から見ると、アイリンさんが「そこそこ真面目に口説き続けたらいいかも」ということ。

一才年下のバイトの人は生年月日が分からないそうです。

最後に総合して占ったら---

1. 過去---The Tower(塔)
2. 現在The---Wheel of Fortune(運命の輪)
3. 近い未来The---Lovers(恋人)逆位置
4. 対応策The---Hanged Man(吊られた男)
5. 周囲の状況---Death(死神)
6. 願望の行方The---Chariot(戦車)
7. 最終結果Justice---(正義)

アイリンさんの今の気持はぐじゃぐじゃ。
自分でも解らないと言っていますが、この展開をみると大丈夫。

1過去---The Tower(塔)

過去は「自分の心の成り行きが理解できません。パニック状態なので、行動や決断をする
ことは危険です」という状態でした。

2現在The---Wheel of Fortune(運命の輪)

「予想をはるかに裏切る劇的な展開」
なにかが変わっていきそうです。
「思い切って進路変更をする」ことになります。
---ということは過去の4人以外の人へ行くでしょう。

3近い未来The---Lovers(恋人)逆位置

これは「揺れ動く心理」ですが、最終的には4人中どの人もダメだということです。

4対応策The---Hanged Man(吊られた男)

「こうなることを知りながら踏み込んで来てしまった今、ジタバタしない!」
「待つことのつらさを耐える愛」,,,,。
これは誰が好きなのか自分でも解らない、アイリンさん、自分の気持ちを見極めるまでじっと待って。
愛には熟成する時間が必要なのです。
また、前の愛の燃えカスが沈殿するための時間も必要なのです。
いま、もう一人別な男性を求めたりして、前に進むとますます泥沼にはまってしまいます。

5周囲の状況---Death(死神)
「すべてが終わったのか・・・。まだ何も始まっていないのか・・・。」
「終わってこそまた始まることができるのです」
これはコメントどおりです。
すべて=4人とも終わります。

6願望の行方The---Chariot(戦車)

「何がなんでもGETしたい!」アイリンさん。
でもこの「4対応策The---Hanged Man(吊られた男)」との矛盾はなんだろう?
私も実際にカードをテーブルに置いてみないと解りません。文面だと線的にしか把握できないので、ついつい左脳で読んでしまいます。
すべてのカードをテーブルにレイアウトするとカード全体が視覚に訴えてくるので右脳で把握することが出来るようになります。
リーディングのときはすべてのカードを一度に見渡すようにしましょう。
!解りました。
「何がなんでもGETしたい!」のはアイリンさんの今の気持ですね。
(運命の輪)も出て、新しい風が吹いて来ています。
しかし、這い上がっては挫折し、また、起きあがっては挫折し,,,,。
アイリンさんのエネルギーと死神のカマが象徴する現実との戦いですね。
試行錯誤の末、満身創痍(ボロボロということ)になりそうですね。

7最終結果---Justice(正義)

最終的にはJustice(正義)で調整ですか。。。
やっぱ世間の風は冷たいですね。
いくら頑張ってもダメなものはダメよ。という感じですね。


---ということで、全員だめですよ、アイリンさん。
しかし(正義)で決着だったらしょうがないかなー。
ユートピアを求めても、そう簡単には手に入らないですね。

対応策のHanged Man(吊られた男)のように最初の彼への恋が実らないという現実からは逃げられないのです。他の男性に気持をすり替えようとしてもだめです。
一つ目の恋愛から次の恋愛へ移行するのにやはりひとつひとつ、時間を置いて、決着を着けて行かないといけませんね。
愛の使い回しは出来ないってことかな。
リサイクルするためにはまず、自分の中へ深く取り込んでから,,,,ですね。

1999.9.3
                                   瑛利奈
戻る
ロビーへ戻る