「アプリケーションがブロックされました」というメッセージが出てTable占いができない

 2014年1/14にOLACLE社の提供するJAVAが(Version 7 Update 51)にアップデートされました。JAVAのバージョン7に更新してからTable占いを実行しようとすると「アプリケーションがブロックされました」というメッセージが出て占いができなくなってしまうようです。
 
 「TABLE占い」をするにはどう設定したらいいか?

TABLE占い」はJAVAアプレットでできています。今度のJAVAのバージョン7からJAVAVMを実行するためにjava用コードサイニング証明書を要求されるようになりました。これはJAVAが悪用されるのを避けるためですが、「瑛利奈の山手タロット館」のような優良なJAVAを使っているサイトに対しても同じようにJAVAの実行を制限されてしまうことになりました。
 JAVAバージョン7の設定方法
 「瑛利奈の山手タロット館」のTABLE占いには悪質なプログラムは含まれていませんので、JAVAメニュの Configure java より例外サイトに登録して下さい。そうすれば「TABLA占い」が動くようになります。
JAVA.com「どうすれば例外サイト・リストを構成できますか」をご覧下さい。
Windowsの場合は---スタートボタンからjavaフォルダConfigure javaを表示
 
JAVAコントロール・パネルが開くのでセキュリティMENUサイトリストの編集をクリックして http://elina.org と入力します。
こうすれば、「瑛利奈の山手タロット館」を例外サイトに登録できます。
 

これで「TABLA」でタロット占いができるようになります。

瑛利奈

JAN 17 2014


Windowsの更新でInternetExplolerをバージョンアップしたらタロット占いができなくなった

 前回は「瑛利奈の山手タロット館」の"Table"でタロット占いができたのに、「あれ?表示されなくなった!」と心配されている方はいませんか?
また、”Table占い"にアクセスすると「このWEBサイトでActiveXコントロールのインストールがブロックされました」と表示されてダウンロードできなくなった…。
 ※このような現象のが起きたら http://java.com/ja/へアクセスして、もう一度 JAVA.COMのJava ソフトウェアの無料ダウンロードをやり直してください。
「すでに最新のバージョンがインストールされています」と表示されても、新たにインストールを続行すると、前のバージョンを自動的に削除してインストールし直すことができます。
その後、「セキュリティリスクがあります」などのメッセージが出ますが「実行する」の方をチェックするとWindowsアップデートで初期化された情報がまた以前のように回復できます。
「瑛利奈の山手タロット館」の"Table占い”はJAVAアプレットですので、ActiveXコントロールは敢えて再インストールする必要はありません。

※それでも動かない場合はブラウザの設定こちら)をもう一度見直してみてください。

JUL 26 2013

”Table占い”が動かなくなった

 「瑛利奈の山手タロット館」へ最近はこのようなご質問がときどき寄せられるようになりました。
.  タロット占いをやりたいのですがTableのページの画面でカードが出てきません。
四角い枠がありその左上に×が出てしまいます。
◆・お使いのマシンのOSはWindowsですか?◆

"Table占い"のページはJAVAアプレット(プログラム)で出来ています。
このプログラムを動作させるにはJAVAVMが必要です。
Windows7など、WindowsXP以降のマシンでは最初はJAVAVMがインストールされていません。

JAVA.COMのJava ソフトウェアの無料ダウンロード
http://java.com/ja/
こちらのページから、お使いのOSを選んで、JAVAVMをインストールなさって下さい。

◆またブラウザも見直してみてください。◆
InternetExplolerのインターネット・オプションの中の、「詳細設定」の中に、
JavaVMの設定の項目があります。
この中の「JIT コンパイラの使用」にチェックマークを着けてみて下さい。

もうひとつ、こちらを確認してみて下さい。◆
・「セキュリティ」 タブを選択して、「カスタム レベル」 ボタンを選択します。
Java アプレットのスクリプトまでスクロールダウンします。
使用可能にするラジオボタンがチェックされていることを確認します。
「OK」 をクリックして設定を保存します。

以上をお試しになってみて下さい。

タロット館ってどこ? 「瑛利奈の山手タロット館」はインターネットと
現実を結ぶインタラクティブな空間です
ホントのタロット館
BACK えりなのやまてタロットやかた ロビーへ