追い込まれる前に打つ

rose_heart昨日の夜、スポーツニュースを見ていたら、野球の解説者が「追い込まれる前に打つ」と力説していました。

追い込まれる前に打つ…

これこそ恋愛の極意です。つまり…恋に陥ちてしまわないうちに積極的に攻める…。あるいは、片想いにハマってしまわないうちに告白する…。

魅力的な相手が現れたら、あらかじめその後の自分の反応を予測して、そうなる前に手を打つこと。これが恋愛を実らせる極意でしょう。

瑛利奈

3件のコメント

  1. 瑛利奈さん

    うーん、これはちょっとむずかしくて・・・

    片思いにはまらないうちに告白する、っていうのが・・・どうして?となりました。

    今、気になっている男性がいるのですが、フェイスブックで友達申請をするのをためらってしまっています。

  2. 瑛利奈さん

    しっかりと、自分の中で「相手を好き!」っていう恋愛感情があることを確認してから告白したほうがよさそうな気もするのですが・・・

    あと、告白するのは高校生までの恋愛だと、スピリチュアル恋愛塾の孫将人さんがおっしゃっていたのですが、なんとなくいい感じになって~のほうが逆に男の人にとってはいいのかなぁと思いました。

  3. sion-etsuko さん、これは…「抱え込んで重くならないうちに」ぐらいの意味に解釈しておいてください。
    「告白する」…の方も真正面から「付き合ってください」ではなく、「ちょっとプッシュする」くらいに考えてくださればいいですね。

    瑛利奈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です