今日の夕暮れ

昨日の雷雨が上がって…。最近は夕焼けがきれいな日が多いですね。
ここ「山手タロット館」からの日没後の風景です。左の針葉樹が生えているあたりは「イタリー山公園」。その後ろには箱根山があります。中央あたりは伊勢佐木町方面ですね。客船の形をした「伊勢佐木町ワシントンホテル」が見えます。右の方はみなとみらいです。後ろからちょっと頭を出しているのがランドマークタワーになります。

私は画像をいじったり、写真を撮るのは案外マメなのですが、原稿がなかなか上がりません。今日もまた「日が暮れてしまう!」と、あせっています。


4件のコメント

  1. sion-etsuko より:

    瑛利奈さん、こんにちは^^

    とてもきれいな空の色で、そして空が広いので、素敵な景色だなぁと思いました^^

    名古屋はあまり空の色がきれいじゃなくて、星もほとんど見えないので、東京に居た頃、星がとてもよく見える羽村市に住んでいた私は、羽村の星空が恋しいです。

    羽村では富士山も大きく見えたので、今は名古屋で見られなくなったのが残念です。

    山手タロット館から見える星空は星がよく見えそうですね^^

    ☆シオン★

  2. 瑛利奈 より:

    ☆シオン★さん、こんにちは。
    たしかにここから見る空は広いです。
    ただ、街が明るいので、星はそんなにきれいには見えません。

    また、羽村市っていうのは…青梅線の方なんですね。近くに山や川があって、景色がよさそうですね。
    そういえば、ここは夜はみなとみらいのネオンがきれいです。

    瑛利奈

  3. hyoutan より:

     瑛利奈さん、ピアッジョです。

     ブログ開設、おめでとうございます。
     ブログのログイン時の氏名を、「hyoutan(=瓢箪)」としました。
     実は、我が家で瓢箪を収穫・加工したので、瓢箪をHNにしました。
     この夏は、瓢箪が大きな葉っぱを広げ実を鈴なりに実らせたので、「瓢箪の乱」、「瓢箪の夏」という思い出を残してくれました。
     台風の影響で強風となった日は、瓢箪を支える支柱を補強したり、倒れた支柱を元に戻したのも、今となっては楽しい思い出です。
     山の手からの景色は素晴らしいですね。
     ここしばらくHPの掲示板ではご無沙汰していましたが、こちらのブログにお邪魔したいと思います。
     ではまた。

  4. 瑛利奈 より:

    ピアッジョさんですか?
    こちらのHNはhyoutan(瓢箪)さんとは風流ですね。
    今日は書き込みどうもありがとうございました。
    モデレートするのが遅くなり、すみません。
    瓢箪を育てて、加工まで?
    それは楽しそうですね。
    次からはすぐ反映されますので、またの書き込み、お待ちしています。

    瑛利奈

コメントを残す