福山ロスの次は愛ちゃん?!

aihung-chiehまだまだ日食、月食に拘りますが…。昨年も9月に日食があり、2015年9月28日は皆既月食でした。それについての記事はこちらです。

前の月食は…福山ロスの日だった

福山雅治さんはこれから赤ちゃんがお生まれになるそうで、奥様とは上手くいっているようです。しかし、最近は事件や事故のニュースがイマイチ目立つような気がします。…と、思っている矢先、今年の日食の日、9月1日には卓球の福原愛選手が台湾の江宏傑選手と「入籍」したとのこと。日本国民みんなが愛ちゃんを応援しているのに、「何て日に!」と、ぴったり日食と重なる入籍のタイミングに私は少なからずショックを感じました。そもそもトップ選手同士の結婚である上に国際結婚ですから、かなり難易度は高いのに、と老婆心ながら私はヤキモキ…。その上、入籍の二日前になる8月30日から契約事や入籍には避けたい水星逆行の期間が始まっていました。

ただ、江宏傑選手のホロスコープを作成してみると、太陽は魚座ながらも地象で真面目さと堅実さが際立つ素晴らしい星でした。これなら仮に彼が卓球選手を引退しても、どんな世界でも大成することが確約されているようなチャートです。その上、愛ちゃんとはとても相性が良いようです。これはかなり心強い情報ではあるのですが…。

また、オリンピック後ということもあって、今年の9月に結婚された選手は多いようで、男子卓球の吉村真晴選手も愛ちゃんと同じ9月1日に入籍されたようです。9月23日には水泳の松田丈志選手も入籍…。私の老婆心はさらに拡大していきますね。

9月23日といえば、女優の藤原紀香さんと歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが京都の上賀茂神社で結婚式を挙げています。こちらも9月17日が月食でしたから、やはり心配な日取りですが…。私は「そうか!入籍は違う日なのか!」と気がついて、お二人の入籍の日を調べてみると…。なんと!今年の3月30日とのこと。2016年は3月9日にも日食があり、3月23日が半影月食。多少日にちはずれていますが、次の新月の前なので、日食~月食のサイクルには入ります。う~ん、こちらも…。

その後瑛利奈の “This week”にも書いた通り「10月1日(土)午前9時10分は新月…。これで9月1日から始まった日食~月食の月のサイクルが終わり」となりました。いよいよ秋たけなわ。結婚式や入籍を予定されている方も多いと思いますが、日食~月食も終わり、これからは心配することなく、イベントを謳歌してください。

瑛利奈

 


コメントを残す