私のメール、どこがいけなかったの?

jotei_mail1

私の『瑛利奈の女帝タロット』では毎週週末に新しいタロット占いのMENUを追加するのですが…。

先日、「瑛利奈の山手タロット館」の掲示板にアクエリアスさんから「返事は来るのでしょうか?」という質問を頂きました。私は『瑛利奈の女帝タロット』の方の新MENUの設問が「どんなものがいいいか?」と悩んでいた矢先でしたので、アクエリアスさんの質問をヒントに書いてみることにしました。

その占いは—

彼からメールの返事が来なくて、心配したことはありませんか?あなたは「私、何かヘンなこと書いた?」とドギマギ…。そんなあなたのメールをタロットが採点してくれます。

☆出会い・片想い編(35) └あれから返事をくれない彼。私のメール、どこがいけなかったの?

というものですが…。

『瑛利奈の女帝タロット』をご覧になったことのない方のために、特別に占い結果の画面のスクリーンショットを撮ってみました。アクエリアスさんが「瑛利奈の山手タロット館」の方で引いたカード(ややこしいですが)は最終結果が『女教皇』でしたので、私は自分で占って、『女教皇』が出るまで頑張ってみました。(^^;

「なるほど、これが『女教皇』の回答かぁ!」と、アクエリアスさんの質問と対比して、我ながら頷きながら読んでしまいましたが…。

いえ、このコメントは決してアクエリアスさんのことを頭に置きながら書いたわけではありません。なにしろ、最初は結果が『皇帝』だと勘違いして画像を作ってしまったくらいですから…。

私が「最初に引いたカードは何でしたか?」ですって?それは…内緒です。(笑)

瑛利奈

PS facebookページ、「山手タロット館 瑛利奈」の方には『皇帝』Ver. をアップしておきました。どうぞご覧ください。


あ、虹が!

イタリー山の虹

爆弾低気圧が日本列島を通過中の昨日のこと。朝、日差しが強くなってきたので、ふと外を見ると大きな虹が…!

横浜で虹を見るなんて!もう何十年ぶり?(笑)でしょうか?虹は写真の向かって右手、伊勢佐木町あたりからイタリー山の上を覆っていました。すかさず写真に収めたのですが、もう5分後には消えていました。

瑛利奈

PS FBページの方にもう少し大きい写真をアップしました。画像をクリックするとご覧になれます。


安倍政権発足100日◆止まった針動き始めた…?

星のメッセージ_1s_tAPR昨日、4月4日で安倍政権発足100日。
「止まった針動き始めた」と報じた新聞もありました。
私の携帯サイト、『瑛利奈の女帝タロット』は毎週月曜日にその週の運勢を予測するのですが、4/1~4/7にはこのように書きました。
日銀総裁の大胆な金融緩和発言、0増5減法案や発送電分離など、やはり星の配置どおり、いろんなことが次々と決まる週になりました。

ただ、中国のインフルエンザウィルスの変異だけは非常に不気味なニュースです。これも冥王星の影響でしょうか…。

瑛利奈


SAKURA満開!

someiyoshino

気がついてみたら、横浜山手も桜が満開。

あわただしく先走る春についていけません。卒業式に桜が満開とは!

緯度が10°くらい日本列島が南下したのかと思ってしまいますが、何はともあれ、外はきれいです。


時空の咒師◆瑛利奈 携帯サイト、3/7リリース!

Jushi

ご報告が遅くなりましたが、3月7日にDoCoMo、au、SoftBankから『時空の咒師◆瑛利奈』がリリースされました。

みなさまも是非、ご覧になってみてください。

アクセス方法はこちらですm_elina_qr

iModeは— iMenu→メニューリスト→占い/診断→西洋占い→時空の咒師◆瑛利奈
auは— auポータル→メニューリスト→趣味・スポーツ→占い→西洋総合→時空の咒師◆瑛利奈
Softbankは— Yahoo!ケータイ→メニューリスト→占い・心理→タロット・占星術→時空の咒師◆瑛利奈

横浜女性作家3人展へ行きました

ここ横浜山手で前から開催されている「横浜山手芸術祭」ですが、ようやく昨日、おとなりの家具のショールーム、『蓮華草元町工房(045-263-6758)』へ行きました。

技術的にも感覚的にもレベルの高い作品が展示されていて、別世界を訪れたような感じでした。右端に写っている女性が家具に絵柄を埋め込む「木象嵌」のアーチスト蓮尾知子さんです。

何でもこちらで週二回、木象嵌の教室もやっているそうです。            瑛利奈

 

蓮華草元町工房(045-263-6758)

□ 展示「横浜女性作家3人展」 日時:1/26(土)~3/3(日) 料金:無料 出演:木村典子(ステンドグラス)、山本裕子(クレイアート)、蓮尾知子(木象嵌)

こちらで大きな写真が見られます。


お花を頂きました

昨日、花屋さんから電話があり、「お花を届けたい」とのこと。以前、身内の者が亡くなった際に友人からお花を頂いたことがあります。でも、そのお花が白一色だったので、家中で凹んでしまいました。その記憶があったため、お花屋さんに「色は白ですか?」と、訊ねたところ、「占い館らしいイメージで、とのご注文でした」との答えが…!贈り主は私の従姉妹、「さすが従姉妹だけあって気がつくなぁ」とニンマリ。とても大きなお花が届きました。
※ 大きな画像をFFページの方へアップしましたので、是非ご覧下さい。画像をクリックするとリンクへ移動します。


喪中につき

「瑛利奈の山手タロット館」のユーザのみなさま、2013年が明けてからご挨拶もせず、このブログを更新もせず、誠に失礼いたしました。

実は…昨年末、12月30日になりますが、私の母が逝去いたしました。どこも年末年始の休みに入った時期でしたが、年が明けてから葬儀を行うこととなりました。亡くなった日が土曜日でしたが、あれから数えて、先週の土曜日がちょうど仏式の四十九日にあたり、おかげ様で無事に法要と埋葬の儀も終わりました。

みなさまに年始のご挨拶をしなかったことがとても気になっていましたので、私事ながらご報告させて頂きます。今週あたりはまだまだ寒い日が続くようですが、夜が明けるのも早くなり、春はもうすぐそこまできているのでしょうね。

瑛利奈


第7回横浜山手芸術祭

2013年1/26~3/3まで、ここ山手で「横浜山手芸術祭」というイベントを開催しているそうです。私も山手に住んでいながら今日知ったばかりですが。(笑)

「外交官の家」、「べーリックホール」、「ブラフ18番館」、「山手ゲーテ座」~「蓮華草元町工房」などなどで開催。うちのお隣さんも会場になっているのを知ってビックリでした。

瑛利奈